スペック紹介

「名前」         りょう

「性別」         男

「年齢」         二十歳(二浪)

「在籍」         北海道のどっか

「性格」        楽観的、気まぐれ、ドケチ、大の下ネタ好き

「出身」        北の大地育ち

「何系?」       文系

「スローガン」
「二度寝禁止~然らば死すべし!~」



広告コメントは僕に金を払わない限り残しません。

その他のコメントは大歓迎です。コメントくれたら嬉しいです。

このブログは勉強以外のことも書きます。

時々暴走します笑。

そんなときは暖かくスルーしてください。

それでは受験生の皆様、来年合格しましょう。

グッバイ

続きを読む »

スポンサーサイト

2017/06/21 20:15 |自己紹介COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。ちゃーんと生きてます。

どうしてこんな時期に更新したかというと、明日がセンターだからです。
去年は泣きそうになりながら勉強していましたね。
一昨年はもっと泣きそうになりながら勉強していました。

何故かというと、
一昨年・・・国立死亡だったので失敗したら死という考えが付きまとっていた。
去年・・・死亡を経験した+メインは私立。よってまだマシ。

なんとまぁひどい浪人生活www。
大学生になる自分がぜんぜん見えなかったですね。

英語以外が死亡フラグでもう欝でしたね。

センターが終わったら自己採点。


そして自己玉砕




私立にシフトしてなんとかやろうかと思っていました。





ダメでした。



でまぁどういうわけか私立志望が国立に受かるという結果に。
まぁレベルはかつての志望校より下がりましたがね。
でも今はいい人たちに囲まれて楽しい日々。

僕のシモネタも解放されたり、
PS3ゲットしてブレイブルーとか言う格げーばっかりやったり、
アニメ見まくったりとあの時の僕では信じられない荒行ばっかりやっています。


まぁ誰も見ているわけないけど、

受験生のみんなはもう休んでください。
休憩中に参考書を見るのは五分程度にしましょう。

切り替えが肝心!!

ではまたね♪


今日のお休みBGM
Asia「After The War 」

2011/01/14 23:03 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ウィーシャルネヴァーサレンダー

どうも、お久しぶりです。りょうです。
最近ミクシーではアニメのことについてしか言ってないので、
こっちでは久々のバンド活動について触れたいと思います。

うちのけいおん部では十月の終盤に定期演奏会のオーディションなるものがありまして、
僕は二つのバンドで出ることになりました。

ひとつはV系のバンドに出演させていただくことになりましたwwwww。
まったくもってどうして僕が(ビジュアル面において)いるのかが永遠の謎なんですが、
まぁそれはそっとしておいてください。
今回やるやつはアリスナインのTSUBASAとか言う曲です。
多分もう一人のギターが多忙なので、僕がリードやることになるのだと思いますが、
まだそこんところははっきりしていません。
それゆえにまだ練習もしてませんwww。
大丈夫なんだろうか・・・・・いや、まずいでしょう。


ついでにこんな曲です。




もう一個がアイアンメイデンのコピバンです。
全く持ってタイプが違うwwwww。
やる曲は名曲の「Aces high」です。
そんでもってギターソロははじめのやつをやります。
先輩はそんな難しくないよとか言ってましたが、
いやいや結構難しいってwwwwwww。
一番初めのリフの二小節分だけなんか特殊なピッキングパターンのように聞こえたりとか、
三連譜のフレーズがめんどくさいとか言い出すと色々ありますが、
これ完璧にできたらかっこいいだろうなと思います。
しかもメンバーが僕以外先輩なので(年とかは関係ない)、
サボったらカミカゼアタックをさせられる危険性があるので結構必死こいて頑張ってます。
ちなみにこんな曲です。



そんなところですかね。
オリジナルとかやってみたいですけど、作曲能力が無いので、
ほかのメンバーが作ってくれるのを待つばかりです。
作詞はたまにやるのですが、中二病炸裂なので誰にも見せないでしょう。


流石に眠くなったのでお休みなさい。

今日のお休みBGM
Dragon Force「Fury of the Storm」

2010/10/19 03:25 |バンド活動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

DSギボン

ニコ生みていると無性にポケモンが欲しくなります。
どうもお久しぶりです。
りょうです。

新ポケとか見ているともう全然ついていけない。
だからやりたいけど、
DSを持ってないwww。

というかポケモンに限らずゲームが欲しい。
ブレイブルーという格ゲー極めたいけど、
それにはPS3か箱360が無いとできない。
やっぱりバイトしなきゃだめかー。
もうバイト受からなすぎて腹立ったから資格の勉強に専念しようと思ったのに。
しかしこのことを先輩に話したら、
んなもん逃げだろーがと言われました。
正論です。


ああもうどうしようかな。

まっ、なんとかならないだろうから資格の勉強でもしますか・・・・・・。

2010/09/29 13:33 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ラブコールを受けて

はい、どうもお久しぶりです。
りょうです。

けいおんのキャンプも終わり、
残る約一ヶ月の夏休みをテイルズオブデスティニーで終わらせないために、
バイト探しをゆるゆると続けています。
アルキタというバイト雑誌も買って、
本腰を入れはじめたのですが、
「もう決まってんすよ~」
「週五以上じゃないと困る」
「土日祝日もきっかり働いてもらわないとダメ」
とかなんとかなかなか都合が合わなかったのですが、
なんとか二つのバイトの面接のアポをとりました。
一つは短期で、
もう一つはとんかつ屋のホールスタッフ。
受かればいいなー。
未経験も可ってあるから大丈夫だとは思いますがね。
初めてバイトをするのはホントに不安でしょうがないです。
僕は社会に貢献することが出来るのでしょうか?
こうご期待・・・・しなくていいです(笑)。
ダメだったらアルカルナインの完クリを目指します(笑)。


第一なんでバイトを探しているかと、
東京観光の際に買ってしまった音楽機材が原因です。
実はエフェクターだけではなく、
ギターも買っちゃいました(笑)。
買ったのはフェンダーJAPANの白のジャズマスターで、
約八万のやつでした。
試奏したらバッキングの音がとってもいいかんじにジャキジャキだったので、
一目惚れしちゃいました。
・・・・・ですが、高音域のチョーキングが出来ないとか、
弦落ちが起こりやすいとかあるのも事実。
パーツを交換したりとか色々イジリ甲斐がありそうです。
でもまた更に金がかかる・・・・・・。


あっ、所属しているテニサーの練習サボりまくっているのを忘れていました。
ちょっとはでようかな。


んじゃ、ネタが尽きたのでさいなら。


今日のお休みBGM
DEEN「夢であるように」

これ歌えるようになりたい。

2010/08/29 02:30 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

アキバに飽き場なし

ハローハローりょうです。
マジで夏休みはバイトに明け暮れないとやってらんなくなりました。
原因は色々とエフェクターとか買っちゃったからです。
MXRのフルボアメタルやブースターのMC-401、
そしてKORGのピッチブラックなどをいっぺんに買ったりしたことによって、
大体\23000が吹っ飛びました。
しかしながらこれくらいの値段で済むのは割と良い買い物をしたと自分では思うわけです。
・・・・・別につかまされていないですよね?(笑)
第一北海道の楽器屋なんて品揃えが糞なんで、
これらのエフェクターが売っているかも疑問です。

それと東京の楽器屋を色々まわっていると、
いかに北海道の楽器屋のラインナップがチンケなものかがわかります。
特に札幌の島村楽器はHISTORYばっかりなので、
使い物になりゃしない。
あっ、別にHISTORYが悪いとか言っている訳じゃないですよ。
同じタイプのギターや全く違うタイプのギターとかがあって弾き比べて結論を出すべきなはずなのに、
品目も少なければ十分な判断ができないから使えないと言っている訳です。
よっぽど音に一目惚れしないと多分買うという行動にはいかないでしょうね。

ついでにHISTORYってどうなんでしょうね?
HISTORY売りたい願望丸出しの接客が嫌な僕はあまり良いイメージを持っていないんですよね(笑)。
それに割と高い・・・・。

そんなこんなで楽器屋巡りの一環としての秋葉原はしばらくおやすみ。
こっから観光の一環としての秋葉原の話を少しします(笑)。

いやー素晴らしい町ですね(笑)。
アニメグッズやグルメやアミューズメント施設が多過ぎて一日ではとてもまわりきれませんでした。
ただし昨日はお盆の最終日なこともあって、
かなりの人数がいましたね。
国籍の垣根も皆無でした。
観光客だけでなく従業員までも。
あそこは免税店がかなりありますからね。
そこでノキアの携帯が売られたりしててびっくりしました。
まず使えるのかが疑問です(笑)。

そしてにわかオタクの僕はなんかアニメグッズが欲しいと思ったので、
僕はけいおんの扇子を買いました。
ただし、こういうのは北海道のアニメイトとかでも売っている可能性が高いので、
あまりレアさはないかも。それと裏っかわにも何か書いてほしかった・・・・。

でも唯ちゃんと澪ちゃんがいるから万事オッケー(笑)。
やっべかわいい・・・・

この扇子はこんなキモい人の自己満足のためだけに効果を発揮した訳ではありませぬ。
友人と一緒に休憩のためにメイド喫茶に入って、
ドリンクだけたのんでダラダラとしていたのですが、
これじゃあ意味がない。
もっとメイドさんと話したいと友人は言ってきたので、
僕らはドリンク以外の千円以上のメニューを頼もうかと作戦会議をしていました。
どうしようかなとけいおんの扇子で扇いでいたら、
一人のメイドさんが食いついて来てくれて、
そっから僕によるアニメの話や、
友人による恋ばなで色々と話せました。
なんか間違ったメイド喫茶の利用方法の気がしますが、
結構楽しかったです(笑)。

あとはゲーセンに行ってストⅣをやりました。
挑戦者に勝っておきながら、
セスに負けるという終わりかたをしました。
挑戦者のランクがC+だったのですが、
それってどんくらいの強さなんでしょうかね?
まぁとにかく勝てたから嬉しいんですけどね。

こうして僕の初めてのアキバ訪問は幕を閉じました。
また絶対に行きたい!
本来の目標だった牛丼サンボはお盆で昨日から休みという結果に終わったので、
お盆じゃない時にリベンジしたいと思います(笑)。
それじゃ、長くてどうもすいませんでした。


おやすみなさい。

今日のおやすみBGM
ウィッシュボーンアッシュ「Time was」

2010/08/16 02:37 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いつの間にか夏休み

どうも久しぶりです!
りょうです!

いやーmixiのリア充オーラによって、
自分がリア充になったと勘違いして全く更新しませんでした。
本当すいません(。-人-。)
mixiの方をほどほどにしてこっちにシフトしようと思います(笑)。


さて本題。
エフェクターに関する珍事件が今日起こりました。
池袋の楽器屋でMXRのマイクロアンプが6980円でしたので、
試奏して動作確認してから買いました。
ちょうどブースターが欲しかったのでルンルン気分で後に地獄になるテキトー東京ぶらり旅をして、
家に帰って来ました。
中身を見たらなんと同じMXRでもフルボアメタルでしたwwwww。
文句言って換えてもらうかそのまま放っておくか考えましたが、
コストパフォーマンスの観点から放っておくことにしました(笑)。
ただ法にふれるならソッコー返しに行きますけどね。
しばらくしてから僕は性格がひん曲がったみたいです。
それを矯正してくれる彼女が欲しいでつ。
もうね・・・・・・ホントに欲しい(笑)。
うちの軽音楽部の女子に期待しましたが、
既に彼氏がいるとか、
性格とその他諸々に問題があるとかあってダメでした。
ちくしょうリア充め・・・・。

話が脱線しましたが、
要するに高性能ディストーションエフェクターが安く手に入ったわけです(笑)。
でもかけると音量が小さくなってしまうので、
結局ブースターは必要なんですけどね。

それとKORGPB-01というチューナーも買えたので、
個人的には満足した買い物でした。

ブースターを求め、
多分明日も楽器屋巡りになるでしょう。
なんか良いクリーンブースターあったら教えて下さい。


んじゃ、お休み。

今日のおやすみBGM
中島みゆき「わかれうた」

2010/08/11 01:01 |音楽COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

馴染めなくて・・・・・もうすぐ夏

はいどうもりょうです。
ゴールデンウィークはインドアなことばかりやって終わってしまいました。
来年からはバイトで忙しくて死にそうとか言ってみたいです。
そんぐらいリア充な日々を過ごしたいです。

昨日エフェクターを買いました。
この前言っていたやつです。
個人的にはミドルをカットすれば最高になります。
何にもしなくても十分に良いんですけどね。
あとバンドをやるわけでも無いのにバンスコを買いました。
散々オンリーマイレールガンと言っていたのに、
LEVEL5を買っちゃいましたwwww。
あえて名付けるとすれば矛盾買いですね。

更に残念なことに、
ギターソロの初っぱなからスイープ奏法を強要するフレーズでしたwww。
スイープなんてしねばいいのに。

更に更に無念なことに、
今日オンリーマイレールガンのタブを見にキクヤに行ったのですが定休日。
神なんてしねばいいのに。

もう書くことないから今日はこの辺で。
んじゃまた。

今日のおやすみBGM
King Crimson「Moonchild」

2010/05/06 18:21 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

三愛水着イメージガールにドキッ

どうもりょうです。
やっぱりこっちの名前のほうがしっくりきます。
mixiの時のハンドルネームは完全な思い付きだからしっくりだし。

今日はあまりに暇なので、
楽器屋巡りに大通へ出向きました。
フェンダーのギターを弾いたり、
バンスコを必死こいて覚えてたりしましたが、
メインの出来事はお目当てのエフェクターが見つかったことですね。
そのエフェクターはデジテックのDF7です。
一つのエフェクターに色々なタイプのディストーションが入っているやつです。
それに定価よりも五千円ほど安かったこともあり、
即取り置き決定です。
お金を用意して明日買いに行きます。
ついでにオンリーマイレールガンのバンスコも買おうかな。
もしくは地獄のメカニカルフレーズを。
スイープ奏法を会得したいので。


スイープ(スウィープ)奏法とは一回のダウンもしくはアップバッキングで複数の弦を一気に弾くことです。
スイープはメタルはおろかオンリーマイレールガンにもあるような極めてテクニカルかつメジャーな弾き方で、
僕みたいな初心者は出来なくてとてもイライラします。
三十歳をこえてないのにイライラします(笑)。
だからスイープのフレーズを見つけたら、
「スイープ氏ね!」と思いながらスルーしていました。
しかし高校のギターの人たちはほとんどスイープ出来ていたこともあり、
だんだん避けられなくなってきました。
んで大学受験にも失敗し(笑)、
浪人中はギターを触る時間は少なくなり、
スイープのことなんてすっかり忘れていたのですが、
大学に受かってからギターのリハビリをしていくうちにそれに気が付き、
今日決心を固めたわけです。
しかしスイープは独学では不可能と判断し、
なんか買ってやろうと思い、
辿り着いたのが地獄のメカニカルフレーズ。
なんか他に良いのがあったら教えて下さい。

僕のスイープに対する思いはこれくらいにして、
明日買う準備をしないといけません。
金をおろしたりとかね。

それじゃまたね。


今日のおやすみBGM
島みやえい子「奈落の花」

2010/05/04 17:10 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

個性発揮のために

デスボイス頑張ろうかな。
出来るかな?


どうもりょうです。


ごく一部の方は3年前の夏の僕の愚行を覚えているでしょうか。
高校生活最後のライブ。
一週間の練習で4曲も仕上げるという無茶なことをした結果グダグダになってしまいました(笑)。
その中の一曲にマキシマムザホルモンのWhats up people!?がありました。
デスボイスやりました。
喚きました。
暴れました。
女子にひかれました(笑)。

そういう苦い経験から人前ではやるのをやめようと思いました。
でもカラオケではたまにやります、楽しいので(笑)。
最近は亮君パートかだいすけはんパートを本人が歌っているバージョンもあるんですよね。
もちろん亮君バージョンを選びます。


話がそれましたが、
またデスボイスをやろうかなと思います。
でもそれなりの訓練をしないといけません。
人前で晒せるレベルでないとなんかイタイ人で終わってしまいます。
課題は三つ。

①体力
②高音部分の音程
③喉のケア

地蔵みたいに直立不動でデスボイスやってもうまくいかないし、
シャウト部分は音程が糞だと聞くに堪えないです。
あと喉を痛めやすいので、ケアをしないと声が潰れます。
ハチミツレモンもいいですが、
昔合唱の先生に聞いたところ黒煮豆がいいみたいです。
僕は煮豆が苦手なので却下です(笑)。


ギターもベースもパッとしない僕はこういうところで個性を発揮しないとやっていけないような渦中に飛び込んだわけです。
大変です。
でも楽しみです。
やったるで~~~!!

おやすみなさい。


今日のおやすみBGM
銀杏BOYZ「夢で逢えたら」

2010/04/28 23:36 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»