

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日の授業ハイライト

フランス語
ルシアンの授業は仏会話教室みたいで楽しいです。
先生もいい人みたいだし。

政治学2
先生は厳しいかもしれませんが、
なかなかためになる授業でした。
全然眠くならないというのが良いですね。
単位は二の次です(笑)。

昼休み
エコーズの部会。
例の彼らとは自分の中で勝手に和解しました(笑)。
好きな音楽が結構一致してたので楽しかったですね。
ついでに部会の内容はベースアンプの査定が出たこと(結構高い)、
新歓ライブの変更事項の通達、
花見がいつになるかとかでした。
見事に聞き逃した僕は行く資格なしです。
場所も知りません。


言語学
スーパーつまんない(笑)。
前期の授業の中で一番退屈かもしれません。
化学といい勝負です。
内容は覚えてないよう。


失礼しました。


そして履修登録も無事にケンプが通りました。
本当にありがとうございました。


この後(予定)
定期券売場にクレーム。
一人カラオケ。
弦を買う。


2010/04/27 21:37 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

近づく恐怖

ホルストだぁぁぁぁあ・・・・・・・・・。
正直不安でいっぱいです。
その後は体力テスト。
貧弱な体力がもろわかりしちゃうのが恐ろしいです。
その後はバレーまで(午後五時まで)何にもありません。軽音の部室に行ってみようかな。
それとも図書館で英語の勉強をしようかな。
多分しないでしょうねwwwwww。
あの頃の俺はどこにいってしまったのか。


そういえば西という英語の先生がこんなこと言ってましたね。
「生きることはリスクを負う事だという感覚をもって生活したい、死なないことが生きることではない。まだまだ居心地のよさに安住している場合ではない!」

僕も大学に入っただけで満足してはいけない。
ましてや第五希望だったし…。
決められた範囲の中でギリギリまでやって、
飽きたらそれをぶち抜くことをしなきゃいけない。
と口だけの奴が言ってます。
無言実行がカッコいいのに言っちゃったから、
もうカッコ悪いですwww

駄目だこりゃ。


ホルスト・・・・・・・・・樽商のネイティブの英語の先生。やたら厳しいし、早口。まじ氏ね。

2010/04/27 21:33 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キルゼムオール

どうも、合格童貞から卒業したことに浮かれまくって、
早速寝坊をしてしまったりょうです。


明日からハイパー受験タイムが始まります。

明日、明治商学部
あさって、中央商学部
土曜日、早稲田政治経済学部
日曜日、早稲田商学部

翌週の木曜日、小樽商科大学


樽商と早稲田の受験日程がひっくり返ってくれればいいのにwwwwwwwwwww。


まぁ、受験までの時間はボーナスタイムという風に捉えたいと思います。
皆が試験で疲れて寝ている間にしたるわ!!!!!!!!!



うそです。ごめんなさい


これからは毎晩吉祥寺どんぶりかもしれません。
無駄に大喰らいな僕にはちょうどいいです。
食べたことがない人は気が向いたら食べてみてください。
ただし、
「僕は高級貴族だから松坂牛のザブトンしか食わないんだよ」とか
「非常に美しい庭園のある京都の料亭しか行かないよ。」等の、
無駄に舌が肥えている人たちにはおすすめしません。
何故ならば、使っている肉は豚肉ですし、
店内はものすごく狭くて、
見えるのは兄貴たちが豪快に作っている様子だけですwwwwwwwwwww。

因みに云万円も取っときながら腹が満たされない物は料理とみなしません。
芸術品です。
要するに、わからない人からしてみれば金の無駄遣いです。


じゃぁ、明日試験なので寝ます。
お休みなさい。


今日のお休みBGM
Asia「The Smile Has Left Your Eyes」

2010/02/16 00:27 |勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

なかなか

英語が安定しないです。
早稲田政経の英語はそんなに難しくはないらしいです。
僕は全然むずいと思いますが。
何よりも分量が多い。
大問ごとに時間配分を考えないとな・・・・。
今年の傾向はどうなるのか?
去年はいつもより語数が多かったので、今年は少なくなるのでしょうか?

国語はよくわかりません。
とにかく落ち着いて、なおかつ深く考えすぎないようにすべきのような気がします。
放心状態のときとドキドキしているときに解いてみたら、
意外なことに放心状態のときが成績がよかったです。
とはいえ4問ミスですが笑。
高得点争いになるのでしょうか・・・・・・?
だとしたら超怖いですね。





やっぱり、Z会の早慶英語は本番より簡単かと思います。
国語は殺人的にむずいと思います。
だから偏差値が3(ズダーン)




いったいどこに受かるのか。
早稲田か
明治か
中央か
日本か
東京経済か
樽商か


地味に受験校うpしてみました笑。

おやすみ


今日のお休みBGM
フジファブリック「蒼い鳥」

2010/01/27 02:04 |勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

モチベーションの保ち方への傾向と対策

自己採点をしてみた結果、
余計な雑念を持つことなく、早稲田に集中できそうです笑。
しかし、去年の経験から考えると、
いかにしてセンターの現実から逃げることが今後のサブ目標でしょう。
これから相変わらずの不甲斐ないセンターの結果を知った親から、
しつこいまでに自分の足元を考えて出願しろと呪文のように唱えられることでしょう。
去年は自尊心があったせいか、デリカシーのない対応にキレて、
喧嘩になってしまいました。
後輩からも喧嘩をするとアイキューが下がるといわれたので、
これからやってくる侮蔑のまなざしやしつこい言葉をどう避けていくことが大切です。

そういえば去年、
暗黒モードになったのは親のセンター受けてる最中の態度と自己採点が終わった後のとの違いからだったような気がします。
(暗黒モードになると訳のわからないコラムっぽいことを書き連ねます。)
受けている最中は頑張れとか言ったくせに、自己採が終わると「あんたはどうしていつもダメなの?」と言われました。
今年も言われました。内心穏やかではありませんでした。
そういうこというなと言っても聞く耳を持たない親なので、
こうやって愚痴るしかありません。
聞く耳を持たないという基本方針は親から譲り受けたもののようです。

いっそのこと馬になろうか。いや鉛筆もてないからダメだ。



やっべ、変なコラム書きそうになった笑。

2010/01/18 00:29 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
