お久しぶりです

どうもお久しぶりです。ちゃーんと生きてます。

どうしてこんな時期に更新したかというと、明日がセンターだからです。
去年は泣きそうになりながら勉強していましたね。
一昨年はもっと泣きそうになりながら勉強していました。

何故かというと、
一昨年・・・国立死亡だったので失敗したら死という考えが付きまとっていた。
去年・・・死亡を経験した+メインは私立。よってまだマシ。

なんとまぁひどい浪人生活www。
大学生になる自分がぜんぜん見えなかったですね。

英語以外が死亡フラグでもう欝でしたね。

センターが終わったら自己採点。


そして自己玉砕




私立にシフトしてなんとかやろうかと思っていました。





ダメでした。



でまぁどういうわけか私立志望が国立に受かるという結果に。
まぁレベルはかつての志望校より下がりましたがね。
でも今はいい人たちに囲まれて楽しい日々。

僕のシモネタも解放されたり、
PS3ゲットしてブレイブルーとか言う格げーばっかりやったり、
アニメ見まくったりとあの時の僕では信じられない荒行ばっかりやっています。


まぁ誰も見ているわけないけど、

受験生のみんなはもう休んでください。
休憩中に参考書を見るのは五分程度にしましょう。

切り替えが肝心!!

ではまたね♪


今日のお休みBGM
Asia「After The War 」


2011/01/14 23:03 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

DSギボン

ニコ生みていると無性にポケモンが欲しくなります。
どうもお久しぶりです。
りょうです。

新ポケとか見ているともう全然ついていけない。
だからやりたいけど、
DSを持ってないwww。

というかポケモンに限らずゲームが欲しい。
ブレイブルーという格ゲー極めたいけど、
それにはPS3か箱360が無いとできない。
やっぱりバイトしなきゃだめかー。
もうバイト受からなすぎて腹立ったから資格の勉強に専念しようと思ったのに。
しかしこのことを先輩に話したら、
んなもん逃げだろーがと言われました。
正論です。


ああもうどうしようかな。

まっ、なんとかならないだろうから資格の勉強でもしますか・・・・・・。

2010/09/29 13:33 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ラブコールを受けて

はい、どうもお久しぶりです。
りょうです。

けいおんのキャンプも終わり、
残る約一ヶ月の夏休みをテイルズオブデスティニーで終わらせないために、
バイト探しをゆるゆると続けています。
アルキタというバイト雑誌も買って、
本腰を入れはじめたのですが、
「もう決まってんすよ~」
「週五以上じゃないと困る」
「土日祝日もきっかり働いてもらわないとダメ」
とかなんとかなかなか都合が合わなかったのですが、
なんとか二つのバイトの面接のアポをとりました。
一つは短期で、
もう一つはとんかつ屋のホールスタッフ。
受かればいいなー。
未経験も可ってあるから大丈夫だとは思いますがね。
初めてバイトをするのはホントに不安でしょうがないです。
僕は社会に貢献することが出来るのでしょうか?
こうご期待・・・・しなくていいです(笑)。
ダメだったらアルカルナインの完クリを目指します(笑)。


第一なんでバイトを探しているかと、
東京観光の際に買ってしまった音楽機材が原因です。
実はエフェクターだけではなく、
ギターも買っちゃいました(笑)。
買ったのはフェンダーJAPANの白のジャズマスターで、
約八万のやつでした。
試奏したらバッキングの音がとってもいいかんじにジャキジャキだったので、
一目惚れしちゃいました。
・・・・・ですが、高音域のチョーキングが出来ないとか、
弦落ちが起こりやすいとかあるのも事実。
パーツを交換したりとか色々イジリ甲斐がありそうです。
でもまた更に金がかかる・・・・・・。


あっ、所属しているテニサーの練習サボりまくっているのを忘れていました。
ちょっとはでようかな。


んじゃ、ネタが尽きたのでさいなら。


今日のお休みBGM
DEEN「夢であるように」

これ歌えるようになりたい。

2010/08/29 02:30 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

アキバに飽き場なし

ハローハローりょうです。
マジで夏休みはバイトに明け暮れないとやってらんなくなりました。
原因は色々とエフェクターとか買っちゃったからです。
MXRのフルボアメタルやブースターのMC-401、
そしてKORGのピッチブラックなどをいっぺんに買ったりしたことによって、
大体\23000が吹っ飛びました。
しかしながらこれくらいの値段で済むのは割と良い買い物をしたと自分では思うわけです。
・・・・・別につかまされていないですよね?(笑)
第一北海道の楽器屋なんて品揃えが糞なんで、
これらのエフェクターが売っているかも疑問です。

それと東京の楽器屋を色々まわっていると、
いかに北海道の楽器屋のラインナップがチンケなものかがわかります。
特に札幌の島村楽器はHISTORYばっかりなので、
使い物になりゃしない。
あっ、別にHISTORYが悪いとか言っている訳じゃないですよ。
同じタイプのギターや全く違うタイプのギターとかがあって弾き比べて結論を出すべきなはずなのに、
品目も少なければ十分な判断ができないから使えないと言っている訳です。
よっぽど音に一目惚れしないと多分買うという行動にはいかないでしょうね。

ついでにHISTORYってどうなんでしょうね?
HISTORY売りたい願望丸出しの接客が嫌な僕はあまり良いイメージを持っていないんですよね(笑)。
それに割と高い・・・・。

そんなこんなで楽器屋巡りの一環としての秋葉原はしばらくおやすみ。
こっから観光の一環としての秋葉原の話を少しします(笑)。

いやー素晴らしい町ですね(笑)。
アニメグッズやグルメやアミューズメント施設が多過ぎて一日ではとてもまわりきれませんでした。
ただし昨日はお盆の最終日なこともあって、
かなりの人数がいましたね。
国籍の垣根も皆無でした。
観光客だけでなく従業員までも。
あそこは免税店がかなりありますからね。
そこでノキアの携帯が売られたりしててびっくりしました。
まず使えるのかが疑問です(笑)。

そしてにわかオタクの僕はなんかアニメグッズが欲しいと思ったので、
僕はけいおんの扇子を買いました。
ただし、こういうのは北海道のアニメイトとかでも売っている可能性が高いので、
あまりレアさはないかも。それと裏っかわにも何か書いてほしかった・・・・。

でも唯ちゃんと澪ちゃんがいるから万事オッケー(笑)。
やっべかわいい・・・・

この扇子はこんなキモい人の自己満足のためだけに効果を発揮した訳ではありませぬ。
友人と一緒に休憩のためにメイド喫茶に入って、
ドリンクだけたのんでダラダラとしていたのですが、
これじゃあ意味がない。
もっとメイドさんと話したいと友人は言ってきたので、
僕らはドリンク以外の千円以上のメニューを頼もうかと作戦会議をしていました。
どうしようかなとけいおんの扇子で扇いでいたら、
一人のメイドさんが食いついて来てくれて、
そっから僕によるアニメの話や、
友人による恋ばなで色々と話せました。
なんか間違ったメイド喫茶の利用方法の気がしますが、
結構楽しかったです(笑)。

あとはゲーセンに行ってストⅣをやりました。
挑戦者に勝っておきながら、
セスに負けるという終わりかたをしました。
挑戦者のランクがC+だったのですが、
それってどんくらいの強さなんでしょうかね?
まぁとにかく勝てたから嬉しいんですけどね。

こうして僕の初めてのアキバ訪問は幕を閉じました。
また絶対に行きたい!
本来の目標だった牛丼サンボはお盆で昨日から休みという結果に終わったので、
お盆じゃない時にリベンジしたいと思います(笑)。
それじゃ、長くてどうもすいませんでした。


おやすみなさい。

今日のおやすみBGM
ウィッシュボーンアッシュ「Time was」

2010/08/16 02:37 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

馴染めなくて・・・・・もうすぐ夏

はいどうもりょうです。
ゴールデンウィークはインドアなことばかりやって終わってしまいました。
来年からはバイトで忙しくて死にそうとか言ってみたいです。
そんぐらいリア充な日々を過ごしたいです。

昨日エフェクターを買いました。
この前言っていたやつです。
個人的にはミドルをカットすれば最高になります。
何にもしなくても十分に良いんですけどね。
あとバンドをやるわけでも無いのにバンスコを買いました。
散々オンリーマイレールガンと言っていたのに、
LEVEL5を買っちゃいましたwwww。
あえて名付けるとすれば矛盾買いですね。

更に残念なことに、
ギターソロの初っぱなからスイープ奏法を強要するフレーズでしたwww。
スイープなんてしねばいいのに。

更に更に無念なことに、
今日オンリーマイレールガンのタブを見にキクヤに行ったのですが定休日。
神なんてしねばいいのに。

もう書くことないから今日はこの辺で。
んじゃまた。

今日のおやすみBGM
King Crimson「Moonchild」

2010/05/06 18:21 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»