

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アルバム購入&大暴走

久々のお買い物をしました。
最近はTSU○○YAで借りることが多くて、
もうCDなんか買わないもんと思ってたのですが、
今回は別です。
初めて見たあのジャケットの衝撃と、
収録曲のセンスの良さに感慨深いものを感じました。

買ったのはマキシマムザホルモンの



「ぶっ生き返す」
まぁタイトルはすごいですけど、
その中に入っている繊細なメロディーと
まるでそよ風を思わすような演奏は
僕の心に染み渡っていって、遂には・・・・・

って、んなわけねぇーーーー!!!!!

破壊」と「タイタニック」(?)を連想させるスケールのでかい曲の数々は

僕に衝動と狂喜と一筋の涙が出てきました。
マキシマムザ亮君さんによる曲解説は見ただけでホロリときました


そしてこの「スンゲェ」歌詞にはすごく深い意味が隠されているっぽいです。
しかし、僕はその30%も理解しきれていないと思います。
そこがまたホロリと・・・・・・・

ってまた何を言ってんだーー!!
青い字のところはちょっと言いすぎでした。
でも感動はしましたよ、マジで。ホントに。

なんか最近音楽をデータで買うのが流行っぽいですけど、


俺は絶対に絶対に絶対に断固断固断固


拒否!!

これは個人の独断と偏見ですが、
曲はそうやって聞くものではないのではないかと。
少ないお小遣いのなかで、どーしても食いたいアイスとかマックとか
どーしても欲しい漫画、プラモ、
なんか欲しくなるいらん物(例えばスライム)を
我慢してようやく買えたCDをジャ○アソみたいな奴にとられて、
そして、何とかして取り返して聞くみたいな。(妄想あり)
それが楽しくて楽しくて僕は仕方ありません。
データなんかで買ったって、パソコンが故障すれば曲は

あぼーん

その点CDはMP3に入れて消えても音源はあるから
バックアップは無限大。
どうだ!!CDは偉大だろう!!

・・・・・あれ?僕はいったい何を??

今日のお休みBGM
マキシマムザホルモン「What’s up people!?」

CDを買えぇぇえぇぇ!!!


2007/03/15 01:04 |アーティストCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

吹雪!吹雪!

今日あるサイト(youtube)で「氷の世界」のプロモーションビデオを見ました。

氷の世界と言えば井上陽水の名曲ですが、
やっていたのは

筋肉少女隊でした。
筋肉少女隊とは大槻ケンヂが入っていたヘビメタバンドですが、
もう中身がすごかった。
大槻ケンヂとある少年が・・・・言えません。
自分で探してきてください。
肝心の曲の感想は、完全に自分の曲にしていた感じでした。
もうかっこいい!!最高!!
元の曲がすごくいいこともあり名曲になっていました。

このことがきっかけで井上陽水の曲を聞いてみると、
これまたいいです。
「傘がない」「心もよう」「いっそセレナーデ」「五月の別れ」
とてもいいです。
ロックばかり聴いていたので、耳の保養になると思います。

そういえば、今日家に在宅ワークの電話が来ました。
母さんがでて、しばらく話していました。
母さんによると仕事内容はデータの入力で、相手は女で馬鹿みたいな声だったらしいです。
インターネットで調べるとそこは詐欺の常習犯的な会社でした。
また電話がかかってきて、もう詐欺とわかっている電話になんて答えるのかわくわくしていると、母さんがはじめに聞いたことは
「何で私の電話番号を知っているのですか?」
母さんナイス!!
相手は
「民間データーベースと言うところから情報をもらった」
といい、そんなところに登録した覚えはないと言うと

「私はストーカーではないのでわかりません」
・・・・( ´,_ゝ`)プッ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

今日は本当に吹雪!吹雪!な一日でした。

2006/07/05 21:27 |アーティストCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

僕の好きなアーティスト3

さぁ!!二ヶ月ものお休みをもらったからかくぞ~。



でも実際ネタ切れですが

で、今日書くことは
BLANKEY JET CITY(以下、ブランキー)」についてです。

・・・・でも、あまり詳しいことはかけないのですが頑張ります。
浅井健一さんが入っていたことで有名ですよね。
ブランキーを知ったきっかけはパソコンのライブラリにベスト版が入ってて聞いたのがきっかけです。一番は

「赤いタンバリン」です。登校途中に聞いていると
テンションがアゲアゲ上がります。
なんといっても魅力的なのは浅井さんのシャウトです。
「SPAGHETTI HAIR」と言う曲もシャウト満載です。
今耳コピをしている最中です。
(結局は楽器屋行ってバンスコを立ち読みして覚えていますが)
このパーティチューンが好きです。


ん?今日は25日。テストは6月5、6、7日。

( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` )
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
テストの

バカーヾ(゚д゚)ノ゛

2006/05/25 20:19 |アーティストCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最近良いアーティスト

最近愚痴ばかり言ってるので、
たまには明るいことを話したいと思います。
最近テレビでwowowの「音楽楽園」という番組を見てたら、

「fall out boy」というバンドを見つけました。
「Dance,Dance」という曲のpvが流れていたので、見ていると
「エネルギッシュなバンドだなー」と思いました。
ベースの人が飛び回ることや、曲自体に勢いがあることで、
テンションが上がってくるんですよね。
最近は忙しいのでなかなかCDショップに行けませんが、
いつか暇なときにでも行って買いたいです。


・・・あ、それともう一人CMを見てて見つけたのが、

アンジェラ・アキです。
ファイナルファンタジーのCMで流れているのを聞いて、
感動しました。
芯のあるボーカルがいいですね。
この人のCDもいつか買いに行きたいです。

今の音楽はあまり興味が湧かなかったのですが、
この二つのアーティストがきっかけで、
興味を持てたらいいです。

2006/03/12 21:16 |アーティストCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

僕の好きなアーティスト2

最近とても忙しくなかなか更新出来ずじまいでした。
ホントすいません。これからはなるべく更新できるようにします。
それと今年もよろしくお願いします。
さて新年一発目(もっと早くやるべきでした)はタイトルの通り
僕の好きなアーティストを紹介します。
今日は「Boston」を紹介したいと思います。

.......知っている人いますかね?(笑)
この「Boston」というバンドは確かどこかの研究員が集まって出来たバンド?だったかどうか忘れちゃいました。
まぁともかく、曲について言えば、爽やかで、ギターの音作りがとてもこっています。「Deep Purple」「Aerosmith」などを良く聞く僕にとっては新しい音楽でしたね。

あと豆知識を言うとこのバンドは滅多にアルバムを出さない(研究員の仕事で何とかなるからかな?)ことから、

オリンピックバンドと呼ばれているそうです。

有名なのは「Amanda」ですが、僕が好きなのは「I had a good time」
「corpolate America」が好きです。

この際聞いちゃいます。あなたの好きなアーティストは何ですか!?
コメント待っています。



2006/01/22 22:01 |アーティストCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
