てろてろ

どうも、お久しぶりです。
更新サボってごめんなさい。
じつは何回か書こうとしたのですが、
ネタ切れ故に断念したり、不慮の事故でデータがパーになったり。
今日は細心の注意を払って書こうと思います。

最近いろいろあって新しいMP3をゲットしました。
それが前のやつよりもかなりの容量があるので、
色んなのをぶち込んだ結果わけわからん状態になりました。
羅列するときりがないので、大体で。(五十音関係なし)

ビートクルセイダーズ
ストレイテナー
ガガガSP
TOO CLOSE TO SEE
アリスター
SLAYER
MONTROSE
くるり
メレンゲ
DRAGONFORCE
Al di meora
etc..........

ホントにごっちゃまぜです。(笑)
なかでも注目したいのはメレンゲ。
この人たちの曲の中に昔好きだったドラマの主題歌があって、
それがきっかけで好きになったのを思い出しました。
昨日まで忘れてしまっていましたが。

やっぱり容量の関係上前のやつにもれてしまったのが主ですね。
前のやつももっと入ってくれれば良いんですけどね。
それでもやっぱりなかなか曲が入りにくいのは相変わらずで、
時々物凄く早く終わるときがあるのですが、あれはなんなんでしょ?
今はやっぱりスッと入ってくれません。
腹が立ちます。
原因はこのパソコンっぽいです。
そういえばそのときはいつも右下のほうに
「高速デバイス」とかが書かれたバルーンが出るのですが、
どうやったらいいのかわからずいつも見過ごしてしまいます。
誰かパソコンに詳しい人助けて~~~。

で、まぁタイトル通りてろてろと日々過ごしていくにはお笑いが必要で(ちょっと無理矢理?)
最近他のサイトに鳥居みゆきが好きと書いたのですが、
彼女以外にも好きなお笑い芸人はいまして、
代表格はジャルジャル、流れ星、江頭2:50ですかね。
ジャルジャルはメチャメチャな展開が好きで、
流れ星はツッコミの鋭さがハンパじゃなくて、
江頭2:50は・・・・・・・・全てにおいて神レベルですね。
最近は彼のラジオまで聞いています。トークの方は安定した感じがいいです。
普段とは違う彼を見れるかも?

じゃあ、今日はこの辺で。おやすみなさい。
今日のお休みBGM
メレンゲ「アオバ」

続きを読む »


2008/07/01 01:04 |小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

むむむむむ?

昨日頼んでいた本が来ました。ヤッターーー

なかでも、ちょっと予想以上の面白さを感じた本がありました。
それは菊池聡の「超常現象はなぜ起こるのか」
サブタイトルは長いので省略します。

まだほんの十ページ読んだだけですが、わくわくしました。
なんか久しぶりに。
まぁ、この本はジャケ買いなんですよ。
なにせ、表紙にプロビデンスの目が書かれているんですよ。

そんなもの知らんという方は調べてください。
なんか衝撃を受けましたね、ピンク・フロイドの狂気のアルバム以来です。
それになんか共通点が見えるんですよ。
うーん、なんだろうなぁ??
三角?虹?二次元空間にあること?(当然か)
そう、そういえば今思いついたのですが、物事なんにでも共通点はあるんです。

殺人事件とボランティア活動にも共通点はあります。
人間が行ったことであること。
ちゃんとした目的があること。
それらは互いに生きていないとできないこと。

・・・・・・・・・・まぁ、二つの事象の定義があいまいだからそれが共通点とは言い切れないですが、
とりあえずあるんです。何においても。
書いているうちに眠くなってきたので寝ます。

おやすみなさい。

続きを読む »

2008/03/15 02:52 |小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

読書の秋

どうも。ブログに書くネタがなくて探していたら、

かなりの時間が経ってしまいました。ごめんなさい。


今は秋刀魚のおいしい秋なので、
秋といえば、


食欲の秋読書の秋なので、本を読んでました。

今日は読んだ本のなかで面白かったものを紹介します。
DVC00048_M.jpg
・・・・・・・・・・・・はい、最初からマンガです。
最近僕のクラスで「スラムダンク」がひそかなブームで、それにのっかって、友人から借りて読み始めました。
読むのは初めてなんですが、めちゃオモシロイ!!
久しぶりに腹を抱えて笑いました。

ちなみに僕は仙道が好きです。
DVC00049_M.jpg

これはちゃんとした小説です。
ひとつはリアル鬼ごっこで有名な山田悠介氏の「スピン」です。
引きこもりの少年たちがバスジャックを起こす話なのですが、

ありえなさすぎ!!
・・・・・・・でも、この大胆な世界観がとてもおもしろいです。
ありえなさすぎ!!とは言いましたが、現在の社会問題も重要なところで絡んでくるので、リアルな世界もあるので・・・・
あぁ!!もうごっちゃんになっちゃった。
とにかくオモシロイです。(因みに僕は0時から読み始め2時30分ごろに読み終えました。)

そしてもう一冊は上甲宣之氏の「ジュリエットXプレス」です。
これは読み応えありの本です。
いいところで話を区切るところがにくい!!
そのおかげでものすごい速さで読むことが出来たのですが、
気づいたら先生が前にいて、没収されかけました。(スラムダンクも)

実はこの本には二つの共通点があって
1つはさまざまな視点から物語が進行していることと、
もう1つはそれぞれの話が最後にはつながっていくことです。(当たり前か)
他にも色々とオモシロイ本に出会ったのですが、それはまた今度に。
もう眠いんで寝ます。

今日のお休みBGM
マキシマムザホルモン「上原~FUTOSHI~」

2006/10/26 23:52 |小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |