いつの間にか夏休み

どうも久しぶりです!
りょうです!

いやーmixiのリア充オーラによって、
自分がリア充になったと勘違いして全く更新しませんでした。
本当すいません(。-人-。)
mixiの方をほどほどにしてこっちにシフトしようと思います(笑)。


さて本題。
エフェクターに関する珍事件が今日起こりました。
池袋の楽器屋でMXRのマイクロアンプが6980円でしたので、
試奏して動作確認してから買いました。
ちょうどブースターが欲しかったのでルンルン気分で後に地獄になるテキトー東京ぶらり旅をして、
家に帰って来ました。
中身を見たらなんと同じMXRでもフルボアメタルでしたwwwww。
文句言って換えてもらうかそのまま放っておくか考えましたが、
コストパフォーマンスの観点から放っておくことにしました(笑)。
ただ法にふれるならソッコー返しに行きますけどね。
しばらくしてから僕は性格がひん曲がったみたいです。
それを矯正してくれる彼女が欲しいでつ。
もうね・・・・・・ホントに欲しい(笑)。
うちの軽音楽部の女子に期待しましたが、
既に彼氏がいるとか、
性格とその他諸々に問題があるとかあってダメでした。
ちくしょうリア充め・・・・。

話が脱線しましたが、
要するに高性能ディストーションエフェクターが安く手に入ったわけです(笑)。
でもかけると音量が小さくなってしまうので、
結局ブースターは必要なんですけどね。

それとKORGPB-01というチューナーも買えたので、
個人的には満足した買い物でした。

ブースターを求め、
多分明日も楽器屋巡りになるでしょう。
なんか良いクリーンブースターあったら教えて下さい。


んじゃ、お休み。

今日のおやすみBGM
中島みゆき「わかれうた」


2010/08/11 01:01 |音楽COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

三愛水着イメージガールにドキッ

どうもりょうです。
やっぱりこっちの名前のほうがしっくりきます。
mixiの時のハンドルネームは完全な思い付きだからしっくりだし。

今日はあまりに暇なので、
楽器屋巡りに大通へ出向きました。
フェンダーのギターを弾いたり、
バンスコを必死こいて覚えてたりしましたが、
メインの出来事はお目当てのエフェクターが見つかったことですね。
そのエフェクターはデジテックのDF7です。
一つのエフェクターに色々なタイプのディストーションが入っているやつです。
それに定価よりも五千円ほど安かったこともあり、
即取り置き決定です。
お金を用意して明日買いに行きます。
ついでにオンリーマイレールガンのバンスコも買おうかな。
もしくは地獄のメカニカルフレーズを。
スイープ奏法を会得したいので。


スイープ(スウィープ)奏法とは一回のダウンもしくはアップバッキングで複数の弦を一気に弾くことです。
スイープはメタルはおろかオンリーマイレールガンにもあるような極めてテクニカルかつメジャーな弾き方で、
僕みたいな初心者は出来なくてとてもイライラします。
三十歳をこえてないのにイライラします(笑)。
だからスイープのフレーズを見つけたら、
「スイープ氏ね!」と思いながらスルーしていました。
しかし高校のギターの人たちはほとんどスイープ出来ていたこともあり、
だんだん避けられなくなってきました。
んで大学受験にも失敗し(笑)、
浪人中はギターを触る時間は少なくなり、
スイープのことなんてすっかり忘れていたのですが、
大学に受かってからギターのリハビリをしていくうちにそれに気が付き、
今日決心を固めたわけです。
しかしスイープは独学では不可能と判断し、
なんか買ってやろうと思い、
辿り着いたのが地獄のメカニカルフレーズ。
なんか他に良いのがあったら教えて下さい。

僕のスイープに対する思いはこれくらいにして、
明日買う準備をしないといけません。
金をおろしたりとかね。

それじゃまたね。


今日のおやすみBGM
島みやえい子「奈落の花」

2010/05/04 17:10 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

しばらく楽器屋いかないうちにいろいろ変わっていました。
まずキクヤが狸小路から移転したことです。
もうかなり前のことみたいですwww。おつ


あと弦にも種類が増えたみたいです。
アーニボールのスーパースリンキーを僕は使っているのですが、
それの高級品が出たみたいです。
それは弦に何かをコーティングしたもので、
弦の滑りや寿命が格段にアップしたやつです。
要するにエリクサーをもじったようなものです。
当然値段も格段にアップしてました。
そこまでもじらなくても・・・・・(笑)。


弦の金のためにもバイトしないとなぁ。

2010/04/27 21:39 |音楽COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

香菜、僕の頭をよくして下さい

どうも、りょうです。

最近またまたまた筋肉少女帯にハマっています。
ニコミミでレアな音源を聞けたことによって、
感情が爆発しましたwww。
例えば、ドリフターのライブ音源(長め)や、
高木ブー大伝説、
そしてララミーなどです。


「高木ブー大伝説」・・・・自分の無力さを高木ブーに投影した高木ブーシリーズで最も知られてないバージョン。
高木ブーシリーズの歌詞にいかりや長介が激怒したという一報を受け(後日イタズラと判明)、
あわや発売禁止となりかけたが、
高木ブーの温情により回避。
個人的にはピアノを大胆にフューチャーしている、
高木ブー伝説の方が好きです。


「ドリフター」・・・・ドリフのメンバーの特徴(前半普通、後半悪口)を述べた挙句、ドリフ、地獄に堕ちると言う最も危険かつレアな曲と思われる。
演奏はドリフを意識しつつも不気味なサウンド。
高木ブーシリーズより過激なため、
高木ブーの温情むなしく本当に発売禁止(自粛?)となった曲。


「ララミー」・・・・エグイ。

話は変わりますが、
数学に於いて必要な事は自分で考えることですが、
答えを質問しに行く潔さも必要かと思います。
最近まで、数学の答えをすぐに見てしまう自分の悪癖から、
自分で考え付くことのみが美徳と考えて、
やたらと質問に行くことを自粛していました。
ですが、考えすぎは時間の無駄ですし、
答えを聞くことに悪徳を感じている暇もないと、
最近の模試の結果から思い知らされw、
一時間考えても解説がわからない時は質問に行くことを決めました。
いくら簡単なことでもね。
あったりまえ杉ること言ってごめんなさい。
字数稼ぎではないです。




もっかい、ごめんなさい。これは字数稼ぎです。


おやすみ


今日のおやすみBGM
筋肉少女帯「いくじなし」

続きを読む »

2009/10/17 23:57 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

タイトルが思いつかない

お久しぶりです。
風邪で寝込んでいたりょうです。
久しぶりに風邪で寝込んでいたのですが、
寝ている間に僕は焦燥感を覚えました。
こんなことをしている間に彼らは勉強して僕は離されていると思うと、
もう焦ります。
まぁ、昨日からリハビリを始めたので明後日にはペースを取り戻せるかなという感じです。

話は変わって、
そのリハビリの休憩にチャリで大通までいき、
そこのBOOK・OFFではアルバム20%オフセールをやっていたので何か買おうと思い立ち寄ってみたのですが、特に欲しい物を考えないで来てしまったのでなかなかCDを選ぶのに苦労し、
買ったのは結局一枚だけでした笑。
買ったのはメレンゲの星の出来事というアルバム。
もともとの値段が安かったのと好きだったドラマの主題歌が入っていたのでこれを選びました。
ハードロック好きの僕には珍しいと思われるかも知れませんが、
僕は音楽に関しては雑食なので、
スレイヤーやたま、そしてピンクフロイドが好きだったりするのです。
分からない人はWikipediaで調べてください。あそこは何でも載ってますから笑。
そんなことを書いていると昨日買うべきCDがふつふつと思い出されます。
めちゃめちゃ後悔しながら今この記事を書いています笑。
例えばスレイヤーの「クライストイリュージョン」「Season in the Abyss」等です。
やっぱりハードロック寄りですね。
分からない人はWik(ry。


因みに先ほどBOOK・OFFからメールが来てまたCDセールのお知らせかと思ったら



「レディースデーのお知らせ!!

★★★★★★★★★★
来る7月22日(水)、
レディースデーといたしまして
当店3階の女性向け小説・コミックが
全品レジにて半額のセールを
開催致します。

少女コミック,レディースコミック,
BL小説など大変お買い得です!!」
★★★★★★★★★★


い、いらねぇ・・・・・・・。


それじゃ、さよなら。

今日のお休みBGM
メレンゲ「彼女に似合う服」
書き忘れていましたが、
今回買ったメレンゲのアルバムは最高でした。
捨て曲がなくて、爽やかな音色に、消極的な歌詞をのせて切なく歌う感じがとても良いです。
暑苦しい真夏の夜に良いのでは?

2009/07/21 19:35 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»