今年も終わり

とうとう来年まで一時間をきりました。
今年は受験もあったからあっというまだったなぁ。
来年は高二だから今までよりきつく、楽しい一年が来てほしいと思います。そして来年の抱負は
彼女つくる!!、ギターソロ満載の曲をつくる!!
そして何よりも
バンド結成!!!!
・・・・やってやるぞ!!


2005/12/31 23:19 |生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

ハイロウズの活動休止

お久しぶりです。パソコンの調子が悪くて更新できませんでした。
あの日からどれくらいたったでしょうか。
ファンの会員には最後の会員誌が届いたそうです。
そこに書いてあったことは「活動休止の理由は体調不良などのネガティブな理由ではありません。どっかのスポーツ紙が、ヒロトが元気なかったらしい、的な記事を載せていたそうですが、聞いたようなそれっぽいこと書いてんじゃねーぞ、ヴァーカ、ヴァーカ!」と書いてたそうです。これはほーーーんのごく一部なので、「こんなことしか書いていないのか!?」という誤解はしないでください。
でも僕はこれだけでも十分だと思います。
仲間割れ、体調不良などが原因でないことが確かめてよかったと思います。まだまだ元気と書いていたので復活が期待できそうです。

2005/12/27 18:11 |アーティストCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ギターの練習

合唱部に入った今でも当然しています。
Deep Purpleの「Burn」という曲を練習しているのですが
!?激ムズです。(泣)
イントロから激しいフレーズが炸裂し、ソロは早いリズムでなおかつ
正確にひいています。
ギターソロは気持ちでドーーンとやっちゃえとしか思っていなかった僕の考えが
甘いと思い知らされました。
気持ちでドーンとやってしまうことも大切なのです。
でもそれだけだと曲が崩れるときもあります。
ドーンとやる前に曲のイメージを理解することが大事とも思います。
これはギターソロのみならず、楽器を弾くことにおいても大事だとおもいます。
でもやっぱり大切なのはやはり気持ち、魂だと思います。
コンピュータで出来た音楽を聴いてもただの音が正確に演奏されているいるだけ。僕の尊敬するマーシー(ハイロウズのギタリスト)も「”オレはもう、ロックするんだ!このギターとオレで!”って言う心意気で鳴らしたときの音っていうのがカッコいいなと思うんだよね」と言っています。

「音楽ってなんのためにあるの?」って誰かに聞かれたら
「僕らに何かを感じさせるため、そして何かを伝えるため」
と堂々と言えることが出来るようになったと思います。

2005/12/18 23:39 |バンド活動COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

バンドサウンドから....

集まったバンドメンバーが都合によりできなくなり
また一人になってしまいました。

これをきっかけに前から友人に誘われていた合唱部に入りました。最初は「結構楽そう」と思いながら参加すると
痛い目にあいました
腹式呼吸は慣れるのに時間がかかるし、以外にも筋トレもしました。
その日は体育もあったせいで翌日にはひどい筋肉痛にあいました。
合唱部の人は「合唱は筋肉だから」とサラッといいました。まともに歌えるころには結構筋肉ついてたりして....。

そして、練習曲が赤とんぼというのも驚きでした。普通に歌えば簡単ですが合唱となるとそうはいきません。かなり複雑で難しい。
でも完璧に歌えるとハモリが綺麗でした。この赤とんぼはただの赤とんぼよりも昔の少年時代を思い出す感じがしました。

この日は新たな音楽性に会えた日でもありました。まだまだ勉強するところがありそうです。

2005/12/08 17:10 |バンド活動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

テスト終了

今日でテストが終わりました。
理科が完璧に叩きのめされてしまいました。orz
赤点の可能性もあります。マジでやばい。
今回の結果でひとつ気づいたことがありました。
あらかじめ余裕を持ってスケジュールを立てるべきでした。
次はこんなことがないようにしないと...でもいつもそういって失敗する懲りない俺って...。

2005/12/03 19:34 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP |