その後のコーヒー事情

ブラックコーヒーが飲めなかった僕がやっと


ブラックコーヒーが飲めるようになりました。

とあるレストランのランチメニューでコーヒーがついてきたんです。
他の飲み物にも変えることはできると店員に言われましたが、

「コーヒーで良いです。」と言ってやりました。

十六歳をなめんなよ。(その店員はたぶん気を利かせたのでしょう)
でも頼んだ後、かなり後悔していました。「俺って馬鹿じゃないの?」と自問自答しました。
当然答えは

「馬鹿を通り越して、かっこつけ馬鹿だ」
.......新日本語誕生のときでもありました。(苦笑)

そしてランチの食事と共にコーヒーがやってきました。
僕の渋っている顔を見た店員が

「お飲み物はコーヒーでよろしいんですよね?」

さっきからそう言ってるっての!!十六歳をなめるなよ(笑)
闘志に火がつきました。こうなったら飲んでやる!!





「あ、何とか飲めそう。」
あっけなくコーヒーとの格闘は終了しました。
そして飲み終わったあと思ったことは


「うん、俺はかっこつけ馬鹿じゃない」



2006/02/17 23:15 |生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

疲労感

少しいつもとは違う話題を書きます。

合唱の大会が近いのでここ最近は毎日部活です。
しかも土日まで・・・。
今まで部活動に熱中しては冷めるの繰り返しだったのですが、
今回ばかりはメンバー一人でも欠けると、
致命傷を負ってしまいます。(特に男声)
なので練習を休むことは殆どタブーです。(でも時々休んでしまった。)そんな毎日を送っていると体にガタが出てきました。
その疲労感が重なりなんか最近眠いです。
気疲れもしてきました。今日は早く寝ます。
テストも近いし.....勉強しないとな。

続きを読む »

2006/02/06 23:22 |生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |