

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

耳から音楽が離れる日

ども、こんばんわ。
今日とても悲しい出来事が起きてしまいました。
MP3が壊れてしまいました。

しつこく充電器に突っ込んで電池を長持ちさせようとしたのが裏目に出ました。
何も聴けないまま一日を過ごすのは苦しいです。
しかもこういう日に限ってたまたま見ていたyoutubeでいい曲を見つけてしまいました。
最近の今日のお休みBGMをみていればわかると思いますが、
「ガガガSP」がとてもブームです。(僕の中で)

特に好きな曲は「神戸駅」「晩秋」「線香花火」「卒業」・・・・・・・・・・・・etc。
ホントに好きな曲が多すぎて書ききれません。
でもまだ手元にCDがないので時間があったら買いに行こうかなぁと思います。

今日はこの位で。
タイトルは普通の人にはちょっと大げさでしたかね。
でも僕にとってはゼロ㌍のアクエリアスがやっぱりまずいことや
キレートレモンウォーターが思ったより甘くないことや
最近寝不足気味なことや
キリンレモンにマネージャーのハチミツレモンとかいうのが発売されたことや
定食の小鉢料理が最近おひたしが多いこと(単なる偶然?)よりも
死活問題です。
この並列気味の文章は友人のブログからパターンを拝借しました。
すいません。
じゃぁおやすみなさい。

今日のお休みBGM
しばらくお休み。


2008/05/20 01:46 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

迷走~やってしまった最悪な一言~

どうも、テンション落ち気味です。

実は家に帰ってきたのはちょうど三十分前です。
いつもなら21時40分頃に帰ってきたのですが、理由があります。
続きの先にはバトンなんてありませんから安心してみてください。
因みに僕はバトンのシステムがよくわかりません。

続きを読む »

2008/05/16 23:51 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夜お茶2

ども、今日はもう遅いのでなんでもかんでもすっ飛ばして書きます。

昨日の午後九時辺りに送ったメールが朝の8時に来て、
そのメールの返信は午前11時。
その後すぐに返信がきて、約十分後に送信。
そして15時辺りに返信が来ていて、それに気づいたのは18時30分。
その後メールは送ったのですが、以降返信が来ません。
これって相手は怒っているのでしょうか?
だとしたらどう謝ったらいいのでしょう?
相手は同じ年齢の女の子。
わからねぇ。
不安だ。
何故?

今日は普通のイエモン(漢字表記は面倒なので勘弁してください)を飲みながら書いてます。
明日からまた授業なので寝ます。
お休み。

今日のお休みBGM
ガガガSP「全国無責任時代」

2008/05/16 01:46 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夜お茶

ども、こんばんわ。
最近はお風呂に入った後冷たいお茶を飲むのが日課になっています。
僕はよく生茶を好んで飲みます。
そしてここ最近は「生茶香ばし深煎り」を飲みます。
この香ばしい香りが夜中の静けさに染み入ります。

でもずっと音なしだと寝てしまうので、録りためたアニメや映画を見ます。
アニメは専ら「クレヨンしんちゃん」、「メジャー」です。
やっぱりクレしんは浪人生になっても欠かせないです。
流石に映画までは見に行きませんけど。
もう少し昔だったら「ドラえもん」も見ていましたけど、
大山のぶ代ボイスが身に沁みている僕には違和感がどうしても感じてしまいます。
このことは僕に初めて時代は変わっていくんだなぁと思わせました。

で、最近見た映画は「秒速5センチメートル」
またアニメです。(笑)
ですが、これを単にアニメと決め付けるのは疑問符がつきます。
この作品はすべてアニメーションですが、
ストーリー自体はそこら辺の恋愛映画(特に邦画)よりも人間らしいものです。
更にロケーションまでかなりといっていいほど実写に近いです。
むしろこっちのほうがきれいで目に優しい感じがするのはなぜ?
それとさっきの「これを単にアニメと決め付けるのは疑問符がつきます」というのは
アニメ=幼稚っぽいイメージが大体の人間にあるように思われているからです。
もちろんそんな訳ないと思う人がいると思いますが、
少なくとも周りの友達とアニメについて熱く語ろうとすると九割の確立でひかれます。
その気持ちは非常に分ります、なぜなら僕も昔そうだったからです。
「漫画は見るけど、アニメはちょっと・・・・・。」と。
でも、色んな経験を積むにつれて色んなものから吸収しようという思いが強くなり、
それが「アニメは幼稚」「オタク」とかいうどうでもいい固定概念を取っ払ってくれました。
まぁ要するに難癖をつける前に20分見て、それから判断してみろということです。
案外面白いことが見つかるかもしれませんよ?
分っていますよね?今回に限って内容についてのレビューをしないのかは。

過去に僕は小説についてレビューをしたことがありますが、
僕はちょっと反省をしないといけないと思います。
表現の仕方が未熟だというのもそうですが、
その記事を書く初めにネタバレ注意という注意をつけなかったことです。
多少ではありますが内容について触れてしまったので、
その小説を読んでいない人たちにとっては面白さが減ってしまったかもしれません。
更に勘のいい人にはある程度の話の構造やオチが分ってしまったかもしれません。
そしてこれが上に書いているようなことの原因の一つになると思うと落胆します。
これからはそういうことに留意して記事を書きたいなぁと思います。
なんかあったらちゃんと指摘してくださいね。

そういえばこの「秒速5センチメートル」
実は公開されたときに一人で見に行きました。
中にはカップルや女の人が大多数でした。
僕みたいな年代の人が一人で来ている人なんて皆無でした。
もちろん感動はしましたが、やたら音楽や効果音がでかかったような気がします。
まぁ、寂しさはまぎれたから良かったのですが。(笑)

それじゃ、おやすみなさい。
今日のお休みBGM
Nirvana「You Know You're Right」

2008/05/12 01:26 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

五月病

どうもお久しぶりです。
昨日ブログを書こうと思ったのですが、
書こうとしていた内容があまり発展しなかったのでやめました。
(因みに新しくなったカルピスソーダについて書こうとしました)
まぁ、今日も大したことはありませんが・・・・。(笑)

予備校に通い始めてからそろそろ一ヶ月になります。
この位になっていくと同じ授業のクラスメイトにはこんな奴がいて、
そしてそいつがどのグループに属しているかが分ってきました。
話している内容は大体同じ。
「あの先生今日はどうだった」「この授業はどうだった」
「ここどういうこと?」「この前のテストが云々」
とても真面目で見習わないといけません。

しかし最近「だるい」という言葉が耳に入ってきました。
あぁ、またこの時期が来てしまいました。
自分にとって(誰でもかな?)最初の難関がやってきました。
ここで死んだらかなり出足を挫かれるような気がします。
(そういえば最近クラス担任のおっさんが足を挫いたとか言ってました。)
いや、絶対そうです、経験上。
多分あと2週間ほどすれば変な所で屯する奴らが出てくるかもしれないですね。
そんな人達が出てきたら僕は
「ライバルが減った、やったぜ。」と思います。(もちろん友人だったら止めますけどね)
こんな考え方はなんか漫画やドラマの中に出てくる嫌~な奴が思いそうですね。
もしかしたらこれも五月病の一種なのでしょうか?
これが進行していったら僕はどんな人間になるのかが怖いです。

これ以上書くと疲れそうなので別の話題に。
皆さんはストレスの発散に何をしていますか?
僕は寝ることと風呂に入ることと足のツボを攣るまで押しまくることです。
一番最後の奴はなかなか聞かない方法だと思いますが、
二つの意味で結構効きますよ、洒落にならないほど。
僕は先ほど涙が出るほどやりました。
しかもなぜか脹脛まで攣りました。
最悪です。逆にストレスがたまりました。
だからお勧めしません。
そこでなんか教えてください。お待ちしてまーす。
では今日はここら辺で。
お休みなさい。

今日のお休みBGM
フジファブリック「銀河」

2008/05/09 23:21 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
