FC2ブログ

五月病

どうもお久しぶりです。
昨日ブログを書こうと思ったのですが、
書こうとしていた内容があまり発展しなかったのでやめました。
(因みに新しくなったカルピスソーダについて書こうとしました)
まぁ、今日も大したことはありませんが・・・・。(笑)

予備校に通い始めてからそろそろ一ヶ月になります。
この位になっていくと同じ授業のクラスメイトにはこんな奴がいて、
そしてそいつがどのグループに属しているかが分ってきました。
話している内容は大体同じ。
「あの先生今日はどうだった」「この授業はどうだった」
「ここどういうこと?」「この前のテストが云々」
とても真面目で見習わないといけません。

しかし最近「だるい」という言葉が耳に入ってきました。
あぁ、またこの時期が来てしまいました。
自分にとって(誰でもかな?)最初の難関がやってきました。
ここで死んだらかなり出足を挫かれるような気がします。
(そういえば最近クラス担任のおっさんが足を挫いたとか言ってました。)
いや、絶対そうです、経験上。
多分あと2週間ほどすれば変な所で屯する奴らが出てくるかもしれないですね。
そんな人達が出てきたら僕は
「ライバルが減った、やったぜ。」と思います。(もちろん友人だったら止めますけどね)
こんな考え方はなんか漫画やドラマの中に出てくる嫌~な奴が思いそうですね。
もしかしたらこれも五月病の一種なのでしょうか?
これが進行していったら僕はどんな人間になるのかが怖いです。

これ以上書くと疲れそうなので別の話題に。
皆さんはストレスの発散に何をしていますか?
僕は寝ることと風呂に入ることと足のツボを攣るまで押しまくることです。
一番最後の奴はなかなか聞かない方法だと思いますが、
二つの意味で結構効きますよ、洒落にならないほど。
僕は先ほど涙が出るほどやりました。
しかもなぜか脹脛まで攣りました。
最悪です。逆にストレスがたまりました。
だからお勧めしません。
そこでなんか教えてください。お待ちしてまーす。
では今日はここら辺で。
お休みなさい。

今日のお休みBGM
フジファブリック「銀河」

スポンサーサイト



2008/05/09 23:21 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |