学食

ども、こんばんわ。
今日のトラバテーマが学食についてだったので、
代ゼミのや高校の学食について書こうと思います。

まず代ゼミから。
代ゼミの学食は値段も安いし、種類も豊富。
味に関しては総合的に見れば及第点という感じです。
一番すきなのは焼肉丼ですね。
なぜなら、その他にサラダやコロッケや味噌汁がついてくるからですね。
・・・・ただ、味噌汁は時々とても薄くて飲めたもんじゃないときがあります。
しかもなみなみと入れるので下手すればトレーが味噌汁の海になったりすることもあります。
だから別にいらないんですよね・・・・・・。

で、食べた中で一番最悪なのがハンバーグ定食。
冷凍だというのが露骨に出ています。
どんな感じかというと肉臭いというだけでなく、
更に不快な気分にする要素があるのですが、これがなかなか言い表しにくいです。
これに共通する要素を持っているのはスキー場での食事ですね。
もちろん食事とかがオール手作りとかそういうこだわりのあるところは別ですよ。
僕がまだ幼稚園の頃にスキー場で食べたことが幾度とあったのですが、
その頃の好き嫌いがものすごく激しくて、
食べられるものがハンバーグとラーメン位しかありませんでした。
それでそのハンバーグがおいしくなくて、付け合せのポテトしか食べませんでした。
そのときのトラウマが思い出されるような感じの味がしました。
わかりにくい例えですいません。
要するに好物の不味いバージョンを食べたときのショックが蘇る様な感じがしたのです。

で次は高校の場合です。
一番好きだったのはカレーですね。
他にも丼物や定食とかあるのですが、やっぱりカレーが一番です。
理由は味よりもすぐに食べきれることです。
初めて学食に食べに行ったときは定食を頼んだのですが、
そのときはまだ一緒に行くような友人がいなくて、
一人で淋しく食べていました。
で、定食が色んなおかずがあって食べきるのに最低十分はかかり、
十分間も一人でいるのは苦痛そのものでした。
で、カレーのほうがすぐに出来上がって、食べきることが出来るので、
しばらくはカレー一色でした。
そして慣れていくうちに大盛りにしたり、カツカレーにしてみたりとしていたのですが、
ある日を境に大盛りのご飯の量がテキトーになっていって、
最終的にあまりご飯が増えなくなったので、色んなものに浮気しました。
で、そのときの失敗がラーメンです。
初めて不味いラーメンを口にしました。
一言で言えばただしょっぱいだけでした。
だしが全く出てなくて、味噌を溶かしたお湯に麺を浸しただけのものでした。
そのせいでまだ代ゼミのラーメンに手を出していません。

まぁ、価格が破格なので味について言うのはナンセンスですね・・・。
なので今日のこの記事は非常にナンセンスです。
こんなのを書くのに一時間かかりました。
反省。OTL

それじゃ、おやすみなさい。
今日のお休みBGM
Pink Floyd「Sheep」


2008/06/11 01:42 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

運動

ども、こんばんわ。

一昨日から今日まで勉強に対するモチベーションが低くなっています。
ものすごい辛いっす。
原因は自分自身の成績です。
普通は悪かったら次に向けて頑張ろうと気になったり、
良かったら自信になって更に意欲が上がったりするものですが、
僕の場合少しややこしいんです。

というのもこの前代ゼミ生の人と成績の話をしていて、
今回の成績は自分なりに満足していたので、
自慢げに話していたら、彼の点数を見てビックリ。
彼の総合得点が僕のより百点以上も上回っていたのです。
しかもこれを彼は少しミスったといいました。
なんかショックでしたね。
自分は良いと思っていることに対して、
真っ向から否定された感があります。
それ故に複雑な感情となって僕を苦しめています・・・・。

で、この三日間やるといっても単語帳をピラピラと捲って見るだけのことしかしてません。
不甲斐なさがにじみ出たこの三日間。
もう振り返りたくないですね。

でも、唯一自分の行ったことについて良かったと思うことは
「ジョギングとウォーキング」をしたことですかね。
ずっとチャリで予備校まで通っているのはいいんですが、
それだけではやはり運動量は足りないので、
自分の健康のために小一時間程度やってみたのですが、
意外といい経験をしました。
やっぱり汗をかくことは大事だと思いましたね。
自分の住んでいるところは平坦な道が殆ど車がブンブン通っていて、
排気ガスを吸いまくってしまうので、
しょうがなくそういうのが少ない坂道を走ることに。
これが思ってた以上にきつかったです。
十分程度走るだけで、歩くほうに変わってしまいます。
でも、このきつさがなんか良かったです。Mじゃないですよ(笑)。
後ろから吹く風が気持ちよかったです。だからMじゃないですよ(笑)。
こんなにまともに運動したのは約1年ぶりです。
まぁ、運動といっても昼休みにやっていたサッカーですけどね。
あの頃は性懲りもなく怪我しまくりながらやってましたね。
もういっぺん言いますけどMじゃないですってば。

じゃあ、今日はこの辺で。
お休みなさい。
今日のお休みBGM
THEBACKHORN「扉」

2008/06/09 01:38 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なんかやたら覚えにくい英単語

ども、こんばんわ。
今日は受験生に限りますが、多分誰にでも覚えにくいものってあります。
僕の場合はなんの変哲もない簡単な単語ですが、

「reserve」

意味はとっておくとかいう意味だったと思います。調べて教えてください。
この前横国の英語の問題をやっていて、これが出てきました。

あっ!なんだこれ。

真っ先に思い浮かんだのは「仕」という字。

当てはまらん。わからん。あぁぁぁぁぁ。
因みに「再び仕える」という意味もあるそうです。
このようにドツボにはまるときがよくあります。
だから時間がなくなるのでしょう。
悲しいです。

今日はこれで終わりです。特にオチも何もありません。
最後に問題をいくつか。

<問題>
①「ランチ難民」を英語で書きなさい。
②「mutilate」を他動詞の意味で書きなさい。
③次の文を和訳しなさい。
Fxxk you and the horse you rode in on.
答えは英辞郎でも何でもいいので調べて納得してください。
ただ、3番はものすごい悪口です。

この英辞郎というサイトはものすごい面白いですよ。
特に会話のスクリプトの部分が最高。いっぺん見る価値はあります。
それじゃ、お休みなさい。

今日のお休みBGM
THEBACKHORN「ぬくもり歌」

2008/06/04 23:49 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ゴキッ

皆さん、お久しぶりです。
ぶっ壊れたMP3はなんか復活しました。
でも、まだ色々とだめな所が山積みなので、買い換えました。
でも、この前のMP3と同じように曲が思うように移動できないので、
どうやらパソコンに原因があるっぽいです。ちょっと色々と相談しようっと。

で、パソコンかMP3の不備かどうかわからなくてパソコンで色々なことを調べていたら



肩こりが痛くなりました。


親父かっていう感じですが、マジです。
肩回せばゴキッゴキッとなります。
もとからあまり肩の調子は良くなかったのですが、
なんか肩に麻酔をかけられたような感じになり、
これはやばいと思い薬局へ・・・・・と行くのが普通でしょう。
しかし最近僕は極度の出不精なので、家にある冷感のシップでやり過ごしていました。

これが良くなかったですね。
これは結局その場しのぎであって、根本的な解決になっていません。
よって更に悪化しました。
で、本当にやばいと思いしぶしぶ薬局へ・・・。

アドバイスのもと買ったのはフェイタスとかいうもの。
温感でとても気持ちいいのですが、高いです。
七枚で740円位だったのですが、高いです。
三日使ったら終わりです。
また明日買いに行かないと・・・・・。

ちなみにこれは臭いがあまりしないタイプなので、さりげなく貼っているかもしれませんよ。
だからといって肩あたりを見ないで下さいね。
結構形が浮き出ているかもしれないので。

さて、かなり爺くさい日記になってしまいましたが、浪人生ってこんなものです。
さっさと大学に受かりたいものですなぁ。
それじゃ、お休みなさい。

今日のお休みBGM
ガガガSP「新・ドンド節」
こんなこといえる大人は半分なりたくて、半分なりたくないですね。
段々自分が保守的になっている今日この頃です。
ガガガSPばっかですね・・・・。

2008/06/02 00:30 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |