fc2ブログ

学食

ども、こんばんわ。
今日のトラバテーマが学食についてだったので、
代ゼミのや高校の学食について書こうと思います。

まず代ゼミから。
代ゼミの学食は値段も安いし、種類も豊富。
味に関しては総合的に見れば及第点という感じです。
一番すきなのは焼肉丼ですね。
なぜなら、その他にサラダやコロッケや味噌汁がついてくるからですね。
・・・・ただ、味噌汁は時々とても薄くて飲めたもんじゃないときがあります。
しかもなみなみと入れるので下手すればトレーが味噌汁の海になったりすることもあります。
だから別にいらないんですよね・・・・・・。

で、食べた中で一番最悪なのがハンバーグ定食。
冷凍だというのが露骨に出ています。
どんな感じかというと肉臭いというだけでなく、
更に不快な気分にする要素があるのですが、これがなかなか言い表しにくいです。
これに共通する要素を持っているのはスキー場での食事ですね。
もちろん食事とかがオール手作りとかそういうこだわりのあるところは別ですよ。
僕がまだ幼稚園の頃にスキー場で食べたことが幾度とあったのですが、
その頃の好き嫌いがものすごく激しくて、
食べられるものがハンバーグとラーメン位しかありませんでした。
それでそのハンバーグがおいしくなくて、付け合せのポテトしか食べませんでした。
そのときのトラウマが思い出されるような感じの味がしました。
わかりにくい例えですいません。
要するに好物の不味いバージョンを食べたときのショックが蘇る様な感じがしたのです。

で次は高校の場合です。
一番好きだったのはカレーですね。
他にも丼物や定食とかあるのですが、やっぱりカレーが一番です。
理由は味よりもすぐに食べきれることです。
初めて学食に食べに行ったときは定食を頼んだのですが、
そのときはまだ一緒に行くような友人がいなくて、
一人で淋しく食べていました。
で、定食が色んなおかずがあって食べきるのに最低十分はかかり、
十分間も一人でいるのは苦痛そのものでした。
で、カレーのほうがすぐに出来上がって、食べきることが出来るので、
しばらくはカレー一色でした。
そして慣れていくうちに大盛りにしたり、カツカレーにしてみたりとしていたのですが、
ある日を境に大盛りのご飯の量がテキトーになっていって、
最終的にあまりご飯が増えなくなったので、色んなものに浮気しました。
で、そのときの失敗がラーメンです。
初めて不味いラーメンを口にしました。
一言で言えばただしょっぱいだけでした。
だしが全く出てなくて、味噌を溶かしたお湯に麺を浸しただけのものでした。
そのせいでまだ代ゼミのラーメンに手を出していません。

まぁ、価格が破格なので味について言うのはナンセンスですね・・・。
なので今日のこの記事は非常にナンセンスです。
こんなのを書くのに一時間かかりました。
反省。OTL

それじゃ、おやすみなさい。
今日のお休みBGM
Pink Floyd「Sheep」

スポンサーサイト



2008/06/11 01:42 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |