

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

頭いてっ

お久しぶりです。
そろそろ書かないとまたまた広告が出現するので更新。
僕は先週と今週に夏期講習がないので流行遅れのビリーズブートキャンプをやったりやんなかったり
テキトーに過ごしておりました。
おかげさまで今こんな時間にブログを書いております。(笑)
前々から言われていたので覚悟はしていましたが、ビリーは死ぬほどキツイです。
というかいっぺん死んじゃいそうになりました。
原因はカリキュラムを無視したからです。
なんと1,2日目は基本編で、3,4日目は応用編、5,6日目は腹筋編、7日目は最終編なのですが
僕は基本を一日だけやって、次の日に応用編をやって挫折しました。OTL
そしてそのカリキュラムを知ったのは今週の日曜日で、
月曜からやり直しです。
精神的にきています。
けど、ビリー隊長が「ブートキャンプは精神を変えるためにもある」と仰っているので、
その言葉を信じて意識的にも強くなろうと思います。

そういえば最近MICA3CHUなるものが現れたみたいです。
まぁその名の通り中島美嘉と森三中がグループになってシングルを発売したとのこと。
この前SMAP×SMAPにでてきて見てたのですが、
大島さんがアンガス・ヤングそのものでした。
知らない人はウィキペディアなどで知って下さい。
(しかしあれだけの情報だけではわからないでしょうが・・・・)
あの格好といい、持っているギター(SG)がドンピシャでした。
それ位やるのであればダックウォークとかして欲しかったです。
もしかしたらテレビに映ってなかったかもしれませんが。

それと、今回のタイトルはビリーをやり終わったときの感想なだけです。
あと、前のタイトルはあの記事を書いたときの数分前にマジでやってしまったから書きました。
ホントにテキトーな由来ですいません。

それじゃあ。

今日のお休みBGM
Pantera「cowboys from hell」


2008/07/24 02:45 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

鼻から牛乳

ども、こんばんわ。
今日は最近驚いたことにそれなりの説明を付け加えていきたいと思います。

最近、ホントに警察関係の方が多すぎです。
まぁ、サミットの最中で、デモが起きる可能性は高いのでしょうがないのですが、
一部の人が真ん中を横行闊歩するのはぜひともやめていただきたいです。
理由は単に邪魔だからです。
それに国家権力相手に呼び鈴を「チリンチリン」と鳴らすのは勇気が要ります。
かといって強引に抜いてぶつかったりなんかしたら・・・・・・・お~こわっ!
それと警戒するのはいいですが、やたら取締りをするのを勘弁してください。
この辺(僕の住んでいるあたり)を夜九時にプラプラ歩いているだけで補導されている子を見ました。
始めは普通に歩いてたのに急に話しかけられて、「名前は?住所は?」と質問攻め。
まず、補導されているところをこの辺でまず見たことがありません。
なのにわざわざ出向いて補導するなんてナンセンスです。
わけがわかりません。もしかしたらなんかあるかもしれませんが・・・・。

では次へ。
今日で代ゼミの一学期は全て終了なのですが、
やってはいけないことをひとつやってしまいしました。
ひとつ授業(英文法A)を切ってしまいました。
もちろん理由はあります。端的に言えば合わないの一言ですが、
もっといえば彼の発言に耳を疑ったからです。
それは「細かい知識は要らない」と言ったことです。
当初は「あぁ、楽でいいなぁ」と思ったのですが、
次第に英語に対して求めるレベルが高いと気づき始めた頃、非常に不安になりました。
この話をしたのはある生徒がサテラインでの同名の授業(多分講師は西か仲本)の内容について質問をしたということから始まり、
彼らの教えることは受験では要らないのが多すぎるという話に発展したときのことです。
考えてみればそんないい加減なことで片付けて良い問題とは違うという事に気がつきました。

まず、「本当に細かい知識なのか?」ということ。
これは判断がしにくいです。なぜなら僕はまだ素人だからです。
故に楽なことを信じやすく、都合の悪いことを回避しようとします。
だから僕は此処にいるのではないかと思ってしまいます。
つまり完全とは言い難い状態で試験に臨むのは死を招くと僕は思います。
それに予備校講師は多くいますが、合格させるのが共通の理念のはずです。
よってサテラインのほうでも仮に細かくてもなにか目的があってやっている筈であって、
それを分析もせずに、したとしても具体的に言わないで他人を否定するのはどうかと思います。

更に細かいとか以前に実際に存在しているのだから必要なのでは?とも思います。
これは受験英語に対する見方が異なると意見が別れる所でしょう。
受験英語は受験英語と割り切る人は「合格すりゃ良いからどうでも良し」と思うでしょうが、
そうでない人、つまり英語に区別なんかないと思う人は大きな疑問となるでしょう。
今の僕は後者です。
だって、前者だった僕は浪人しちゃったから。
つまり、「浪人=失敗=やり方(大雑把でGO)がおかしい」が成立しているからです。
僕においては。
そもそも、大学側がそんな上っ面だけの英語の実力しか求めていないのか。
絶対に違う。だって落ちたんだから。くどいですか?

ちょっとグダグダになりましたが、
要するに英語に細かいとか言ってるうちは何かしらのルールを無視しているのでは?
ということです。
他にもいろいろ書こうと思ったのですが、もう流石に寝ないといけないので、
今日はこの辺で。続きをお楽しみに~。

今日はさっさと寝るので音楽とかはなしです。

2008/07/10 03:00 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

至極不快です

こんばんわ。
最近とても暑いので、イライラしています。
今日なんて何もしていません。暑さでだれていました。
しかし、東京などの本州へこのぐらいの時期に行った時のことを思い出してみると、
本州の暑さというものは尋常ではありません。
一日で入った風呂の回数は7回以上でした。
その位入ってないと汗疹が出来て、血が出ます。
とにかく不快極まりなかったです。
僕は熱い人柄の人は好きなのですが、天候はちょっと・・・・・。

あっ、そういえば最近気づいたのですが、
レッチリの「Around the world」のイントロ部分はバッジーの「breadfan」のイントロのパクリなんです。
いや、まんまですね。
バッジーを、または「breadfan」を知らない人はようつべで調べてください。
あの白いメガネにはびっくりです。
しかしこんなこというと怒られるかもしれないですが、
僕はカヴァーのほうが好きです。
しかしまたここで二通りの選択肢があります。
メタリカor人間椅子(彼らの場合、名前は針の山となっていますが)です。
僕は人間椅子のほうがいいですね。
サウンド的にはどちらも同じほどいいのですが、
歌詞が生々しいほど伝わるので・・・・・・・・・・、まぁ日本語だからか。

じゃあ今日はこの辺で。
おやすみなさい。
今日のお休みBGM
くるり「ワンダーフォーゲル」

2008/07/07 00:35 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

てろてろ

どうも、お久しぶりです。
更新サボってごめんなさい。
じつは何回か書こうとしたのですが、
ネタ切れ故に断念したり、不慮の事故でデータがパーになったり。
今日は細心の注意を払って書こうと思います。

最近いろいろあって新しいMP3をゲットしました。
それが前のやつよりもかなりの容量があるので、
色んなのをぶち込んだ結果わけわからん状態になりました。
羅列するときりがないので、大体で。(五十音関係なし)

ビートクルセイダーズ
ストレイテナー
ガガガSP
TOO CLOSE TO SEE
アリスター
SLAYER
MONTROSE
くるり
メレンゲ
DRAGONFORCE
Al di meora
etc..........

ホントにごっちゃまぜです。(笑)
なかでも注目したいのはメレンゲ。
この人たちの曲の中に昔好きだったドラマの主題歌があって、
それがきっかけで好きになったのを思い出しました。
昨日まで忘れてしまっていましたが。

やっぱり容量の関係上前のやつにもれてしまったのが主ですね。
前のやつももっと入ってくれれば良いんですけどね。
それでもやっぱりなかなか曲が入りにくいのは相変わらずで、
時々物凄く早く終わるときがあるのですが、あれはなんなんでしょ?
今はやっぱりスッと入ってくれません。
腹が立ちます。
原因はこのパソコンっぽいです。
そういえばそのときはいつも右下のほうに
「高速デバイス」とかが書かれたバルーンが出るのですが、
どうやったらいいのかわからずいつも見過ごしてしまいます。
誰かパソコンに詳しい人助けて~~~。

で、まぁタイトル通りてろてろと日々過ごしていくにはお笑いが必要で(ちょっと無理矢理?)
最近他のサイトに鳥居みゆきが好きと書いたのですが、
彼女以外にも好きなお笑い芸人はいまして、
代表格はジャルジャル、流れ星、江頭2:50ですかね。
ジャルジャルはメチャメチャな展開が好きで、
流れ星はツッコミの鋭さがハンパじゃなくて、
江頭2:50は・・・・・・・・全てにおいて神レベルですね。
最近は彼のラジオまで聞いています。トークの方は安定した感じがいいです。
普段とは違う彼を見れるかも?

じゃあ、今日はこの辺で。おやすみなさい。
今日のお休みBGM
メレンゲ「アオバ」

続きを読む »

2008/07/01 01:04 |小説COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
