続き

さて、続きを書きましょうか。
先ほどはすいませんでした。
今日のトラックバックテーマがあまりにもツッコミたくなるような内容だったので、つい・・・。

そういえば代ゼミの中は一部の人たちがお祭り状態です。
傾奇者みたいです。
そういえばある日ガラスが割られるというとっても騒がしいことがありました。
どうやら周りもお祭り状態なんですね。
はぁ、ウザイです。
そういう奴らはホントにs(ry

次に勉強関連の話を。
いよいよ迫ってきました、大学別プレ入試が。
今週末に早速一発目がやってきます。
名古屋大学がやってきます。
恐ろしいです。あまり英語や国語が難しいとかは聞いたことがありませんが、
数学はⅠAⅡB<A>のテキストに何問かが名古屋大学から出てると聞きます。
説明すると<A>の方は東大や京大や一橋を目標とした文系数学のテキストで、
内容の方は難関校の過去問のオンパレードです。
要するに名古屋の数学はとんでもないということです。
しかも、数学が一時間目だからさぁ大変ってことです。
とにかくそこそこ点をとることを目標にしています。
合格点は多分まだ無理でしょうね。

今日はこの辺で。
もう疲れたので寝ます。お休みなさい。
今日のお休みBGM
栗コーダーカルテット&UA「POPO LOOUISE」


2008/10/30 22:46 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

シャラップ!

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」です。本田は昨日、ハロウィンで配るためのクッキーを焼きました!明日はお友達であつまって仮装パーティの予定です^-^みなさまはハロウィンの準備をしましたか?また、明日のご予定はありますか?トラックバックお待ちし・..
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」





ねーよ!!!!!!!!!!!


まぁ、さっきクッキーは家で食べましたが。
クッキーはバターをたっぷり使ったものがいいですね。

失礼しました。

続く。

2008/10/30 19:05 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いいかげん近況報告

え~と、最近愚痴や食い物の話ばかりのような気がするので、
たまには勉強のことを書きます。
教科別に。

英語
これは以前からの悩みなのですが、まだ記述のほうがセンターよりも出来るということ。
友達からはありえないと言われ続けています。
記述できてセンター出来ないってどういうわけ?とかね。
結論は時間制限ですかね。でもかなり急いでいる感じはないのですが?
後は文法問題ですかね。これは11月に入ってから対策を考えます。

国語
古文・漢文はそこそこなのですが、
現代文はうまい具合に解けません。
一応早稲田とかマーチとか受けようと思っているのにこのままでは即死ケテーイです。
現代文の単語帳とか読んだほうがいいのでしょうかね。
わかりません。

数学
センターは漸く8割を超えましたが、
二次数学はまだまだですね。
チャート式を試みたのですが、時間がかかる割りには得るものが少ないので二日で挫折。
結局発想力をつけるとかいう参考書でカヴァーしたいと思います。(黄色くて、高い奴)

その他・・・・・略(笑)

はい終了。

次にグルメの話題(笑)。
この前ラーメンごま田郎へ行きました。
店の雰囲気とは違って意外とアッサリ。
味噌なのに。でも美味い。ほのかに香るごまが邪魔をせずいい感じです。
スープ全部飲んでもあまりのどが渇かなかったのが不思議です。
後チャーシューはしっかりと味がついて臭みもなく食べやすかったです。
そして値段も680円と安価。
リピーター決定。一生ついていきます、兄貴。

あと、書いたところ以外で美味くて安い店を見つけました。
味坊っていう所なのですが、家の近所です。
チキンカツ定食がボリューム満点なのに750円とまた安価。
サービス満点なところがうれしいです。
写真はめんどくさいので、自分の五感で確かめて欲しいです。
さて、今日はこの辺で。
お休みなさい。

今日のお休みBGM
フジファブリック「星降る夜になったら」

2008/10/28 00:00 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

北大辺りグルメ

今日の北大英語で近藤先生が北大関連の話で宝来について語っていました。
宝来については知らない人はいないと思うので、知ってる前提で話します。
わからない人は片手にマウスを、そして片手に北海道ウォーカーを持ちながら読んで下さい。
何月号かは知りません。
さて、宝来と言えばあのデカ盛りチャーハンです。
僕はまだ食べたことがないのですが、相当な量ですよね。
多分僕は四分の一残すような気がします。
そして最近は僕のように食いきれない人が増えて残すようになり、
あのデカ盛りメニューは幻になってしまったとさ。
物悲しいですね。
またひとつこういった伝統のようなものが消えていくとなると妙な悲愴感が残ります。
ほかにも量が多くかつ美味しいで有名なエマイユや牛太郎(いつかの日記に参照)までもこんな事態になって欲しくないと僕は切に思います。

こんなこと書いていると色々と食べたいと思う店がフツフツと思い浮かんできました。
リストアップすると大体こんな感じです。
エマイユ
牛太郎(もっかい)
ごま田郎
愛(まなと読みます)
クラーク亭
そういえば明日はお休みなのでどっちか行こうかなと思うこの夜中。
さっさと寝ます。お休みなさい。
今日のお休みBGM
サザンオールスターズ「慕情」

美味しい店をいっぱい知ることは五感を刺激するバリエーションが増えることだと思います。

見る→料理を見て色合いとか盛り付けを楽しむ。
聞く→料理をつくる音を楽しむ。
嗅ぐ→臭いを楽しむ。
味わう→全てにおいての基盤。これがダメなら必然的にボツ決定。
触れる→舌で転がして物の状態を確かめることを楽しむ。

こういうのもたまには良いのではないかと。
最近昼ごはんがカレーとかから揚げ丼の繰り返しのような気がするので、
たまには値段という概念を取っ払って(でも800円以下は譲らない)楽しみたいですね。
というか代ゼミの食堂でもっとチャレンジをすればいいのかとも思ったりしますが、
値段が安い故に失敗しても文句は言えず、やりきれない思いになるっぽいので、
代ゼミの食堂においてはあくまで保守的に。
そういえば食べログに代ゼミの食堂が札幌市のグルメとして登録されていました。
あれってグルメなのかなぁとやや疑問に思います。

2008/10/23 02:12 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

配分

ども、こんばんわ。
あんだけ毒を吐きまくった後なので、まともな話題を。
バランスよく勉強して、要領よく点が取れれば良いのですが、
そう簡単にはいきません。
ある教科に重点を置くと、それ以外が疎かになるというオチが必ず待っています。
かといってバランスよくやろうとすると、中途半端になるというオチが起こりかねません。
さぁどうしようかと考えれば、答えは自ずと出てきます。
もっとやれと。
ということなので、今から少しでも勉強してから寝ようと思います。
ついでにブログの更新も最後かと思います。
それでは、ちょっと早いですがこれでお仕舞いにしたいと思います。
それじゃ、さいなら。

今日のお休みBGM
筋肉少女帯「から笑う孤島の鬼」

続きを読む »

2008/10/15 00:14 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ウキッ

書けども書けども、何もかもが中途半端で終わり、
下書きしただけの記事は二桁に・・・・・・・・・・・・。
どうも、秘めたる欲望は百八つをも越える、
りょうです。
・・・・・・・・・・・多分(笑)。

一昨日、父親がAB型の説明書という本を買ってきました。
不思議なほど合ってました。こりゃぁすごい。
あまり流行を馬鹿にしてはいけませんね、反省。
ただし、携帯小説は認めません。
もう、流行じゃないですか?これは失礼。
えっと、僕はずっと前から嫌い嫌い言っていますが、
簡単に嫌いな理由を言えば、そんなに辛いなら死んじゃいなよと思ってしまいます。
これでも流行に追いつくためにすこし読んでみたのですが、時間の無駄でした。
とはいっても3分ですけど。
話が脱線してしまいましたが、ホントに的中しています。
例えば、「他人のことはどうでもよい」「人の悪口や馬鹿にすることが大嫌い」
「ど根性という言葉が大嫌い」「天然ドジ」「家パジャマが基本」
ただ正確に言うと、
「人の悪口や馬鹿にすることが大嫌い」は他人が他人について言っているのを聞かされるのが嫌いなんです。例を挙げれば、「あいつのあの服変じゃね」とか「みんな危機感なさ過ぎでイライラする」など。
そういう事を言う友人について僕は十中八九「どうでもいいじゃん」といって流します。
そんなこと言って友達が嫌な奴に見なされたくないですし、そんな話に付き合いたくもないですし。
でも例外として、
マナーを乱す奴は今ではなくて社会に出て干されに干されてから死んで欲しいと思います。
別に今死んでも大歓迎ですけど。
まぁ、他にも当てはまる所は沢山あるので、
僕を実験したい人はそこに書いていることを質問してみてください。
大体「うん、そうだよ」で終わると思います。

まぁ、amaz○nでのレビューには「根拠がない」「血液型で性格を判断したくない」
とか書いていますが、
考えすぎです。もっと言いましょうか?馬鹿です。
彼らの言っていることはワンピースは現実とかけ離れているからカスと言っている様なものです。
そんなに正確なデータが欲しいなら論文の一つや二つ読んだらどうです?
この本の最初に書いている通り間違えてもムキにならないで下さいと言っているじゃないですか。
前提も読解できていないなら批判する資格はありません。
はい、個人的な事情ですいません。
要は楽しんで読んだらいいと思いますよ。

ふぅ、今日はいつも以上に毒を吐きまくったのでスッキリしました。
現実でも自動えがおのまま言ったりするのですが、
いまいち説得力に欠けるというか、矛盾が絡むのでめんどいです。
まぁ、日記なんてこんなものですから。
そろそろ潮時かなぁと思う今日この頃です。
それじゃ、お休みなさい。
今日のお休みBGM
jeff beck「Cause We've Ended As Lovers」

2008/10/14 01:00 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |