

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あと一日

ども、こんばんわ。
今年が終わるまであと一日をきりました。

今年は終わるのが早く感じます。
なぜでしょう?
ホントに気づいたら今は大晦日って感じです。
どこからどこまでの期間が短く感じたのでしょうか?
僕は二学期が一番短かく感じたと思います。
一学期よりも30倍忙しかったですからね。
二学期からレギュラー授業+単科ゼミ2つですからね・・・、そりゃ忙しく感じます(笑)。
今でも後悔しているのは一学期から単科ゼミを取ればよかったです。
ホントにうるCスゲーと思いました。(代ゼミに通っている人しかわかりませんね)
あと地歴をその頃からしっかりやればよかった(笑)。
甘く見ていましたね、日本史。2番目にヤヴァイです。
えっ、一番目はだって?
もちろん地学ですよ、(少なくとも僕の中では)常識ですよ。(笑)
まぁ、僕の友人も明日は暗記教科を徹底的にやるみたいなので、
僕もそうしようかと思います。
「今年の汚れ、今年のうちに。」みたいな感じで。
さぁ、明日は大掃除大会ですよ~。

お休みなさい。

今日のお休みBGM
Jeff Beck「Over the rainbow」


2008/12/31 01:13 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

テキトー速報

こんばんわ。もうすぐ夜が明けます。
そんなときに寝ようとしています。
だから寝ます。お休みなさい。

でも、これだけだと意味がないので今日受けた東進の模試の感想を一言で言いたいと思います。

数学即死☆

では。

2008/12/24 02:31 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

敗者復活戦

ども、こんばんわ。
漸く記事が保管される様になりました。
この記事の前の記事は一週間前から書き終えていたのですが、
どういう訳かちゃんとうpされる様にならなくて困っていて、
一か八かでやってみたら更新できるようになりました。
ですので前の記事は今の状況と異なる所が多数ありますのであまり見ないで下さい。(笑)

では、本編へ。
代ゼミの模試も全て終わり、後はセンターへまっしぐらなのですが、
今回の代ゼミのセンター模試が思った以上に悪く、
こんなのが最後というのは嫌なので、急遽他の予備校の模試を受けることにしました。
どこのかというと、東進ハイスクールのです。
先週の段階で河合も駿台も既に終わっていたので、ここしかないらしくて。
でも、値段が安いです。2520円です。(またお金の話になっちゃった)
そして一週間で成績が届きます。
早いです。
まさしく、早い、安い、美味い(?)。吉牛松屋みたいです。
まぁ、美味い(=いい問題)かどうかはわかりませんが・・・・・。
今年最後のセンター模試はいい形で終わらせたいです。
一番の厄介者は地歴公民、理科です・・・・。
はぁ、もうイヤ。終わりたい。

明日は友人と憎き母校へ調査書を発行してもらいに行きます。
これもイヤだ・・・・・。頼もしい後輩は京都にいるみたいなので・・・。
明日は荒れそうです。

さて、いっちょやりますか。


さいなら。

今日のお休みBGM
Nine inch nails「hurt」

2008/12/21 18:26 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やっぱり辛いストイック

ども、こんばんわ。
りょうです。


さて、これの前の記事に朝八時に代ゼミで勉強をしていると書いていますが、
途中で挫折しかけました。いや、一旦挫折しました。
原因は突如襲い掛かった体のムズムズです。
今まで、僕は辛いことを続けていると掻き毟りたくなる衝動に駆られるのです。
で、そんなことをしても痒みは消えず、また掻き毟るという悪循環が自然と出来ていくのです。
そしてなんとか痒みを抑えても引っ掻き傷は痛々しく残り、血が滲む始末。
かゆみがひどかった時に、処方してもらった薬のおかげで、
最近まで痒みは再発することはなかったのですが、
再発しました。先週の金曜日です。
土曜日は朝に起きても体調が優れず、午後から行き、
日曜日も午後です。
そして今週の月曜日も。
さすがに怒られました。だらけ過ぎと。
で、今日まで(とはいっても二日のみ)続けてきました。
残り一ヶ月なので、もはや慣用句化していますが、死ぬほどやりたいと思います。

そういえば、最近政経を全くやっていないです。




・・・・・・・・・・・・・お休みなさい。

今日のお休みBGM
Nine inch nails「Dead soul」

2008/12/21 17:54 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なるたけストイック

ども、お久しぶりです。

12月になりました。いや、なってしまいました。
センターまでもはや秒読み状態。
最高に焦っています。
まぁ、まず僕の口からは「余裕です」という言葉はまずでないでしょう。
仮にでたとしてもウソです。クソガキの強がりと思って聞いていて下さいな。

さて、今週の水曜日から代ゼミに8時登校な生活が始まりました。
最近まで平気で睡眠時間が変動しまくっていたので、それを正そうと思います。

睡眠時間(今まで)3h~10h

睡眠時間(これから)6h

ってな感じで。

そして昨日代ゼミから冬季講座のテキストが来ました。
やけに分厚いです。6講座分のテキストにしては。
開封してみると、1つのテキストが半分を占めていました。

CANDYROCK?いいえ、アバンギャルドです。
近藤先生やりすぎです。親切すぎです。
でも、やりがいがありますね。とことんやろうじゃないですか。

最近の勉強は日本史の割合が大きいですね。
なにせ一番苦手な教科なので。
まぁ、殆どセンター日本史の板書の模写です。
あの板書は最強だと思います。
確かに端折られていますが、足りない所は教科書なんかで補えば十分じゃないですか?
こんな感じで文化史もやりましょうかね。やはり読むだけでは意味がない気がするので。

明日もまた日本史天国でしょう。
11C~16Cの予定です。
それじゃぁ、おやすみなさい。

今日のお休みBGM
フジファブリック「陽炎」

2008/12/04 23:34 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
