タイトルなし

ホントに日本史がわからない。
問題集をやっても全然正解できない。
イライラする。
まだ他の教科のほうが楽しみがあるが、日本史は苦痛でしかない。
古くさい物の尻を追っかけて何が楽しいのかわからない。
好きな人には悪いがどうしても好きになれない。
センター受けれるのか心配。そしてしんどい。

続きを読む »


2009/04/22 20:07 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FINAL体験受講

ども、こんばんは。
先週最後の体験受講をしたのを書き忘れていたのでお伝えします。
最後の体験受講は佐々木のPerfectEnglish文法編。
これもグーです。
結局一学期にとったのは4つ。
早大英語、
PerfectEnglish2つ、
壁ごえ数学です。
どちらにしようか迷っていた2つは両方とることにしました。
今は予習に励んでいるのですが、数学は以外と難しいです。
当然英語も。
ですが、一浪の時よりは予習の量は少ないので、授業の内容の吸収に時間を割けそうです。
それじゃお休みなさい。

今日の勉強成果は時間を計らずにやったので今日は無しです笑。

今日のお休みBGM
Pink Floyd「Hey you」

2009/04/19 03:03 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

体験受講2

ども、こんばんは。
携帯からだと金がかかるので簡潔に。
前回山本先生が合わなかったというまさかの事件が発生し、
早速計画に狂いが生じテンパる中、壁超え数学を受けると、これがよかった。
決定。
次に英語、候補は佐々木、佐藤ヒロシ、富田先生です。
志望校を早稲田に絞るなら佐藤ヒロシ、
それ以外なら富田か佐々木という感じです。
英語は読解と文法の講座を別々に取るべきなのでしょうか?
国語はZ会をとったのでいいのですが、英語をどうしましょう。
にうトラブルです。明日明後日で方向性を決めます。それじゃお休みなさい。
[今日の勉強結果]
英語、基本はここだ!三週目2hで読破
数学、代ゼミでもらった奴3h、体験受講1.5h
日本史、実力をつける100題09迄終了。時間は覚えてません。
最近国語(特に現代文)の勉強をしていないような。明日やろうっと♪。
今日のお休みBGM
10FEET「4REST」

2009/04/09 03:09 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

体験受講

ども、りょうです。

今後のことのために体験受講しに行きました。
あれは一講目しか受けられないのが残念ですね。
なぜなら殆どガイダンスなので、肝心の授業がよく見れませんでした。
特に望月先生喋りすぎです。
ホントにどうしましょう。
実は受講候補の講座がしっくり来なかったのです。
例を挙げれば山本先生。スムーズにいかないのでイライラしました。
早速計画に狂いが生じました。
数学どうしましょう。藤田先生か定松先生にしようかと思います。
まぁ、体験受講してから決めようと思います。
英語は富田先生か佐藤ヒロシ先生か西谷先生でしょう。
国語もどうしましょう。誰がいいのか検討つきません。
Z会という手段もありますが、どうなんでしょうか。
行方知らずの二浪目、初っぱなから不安です。以上オールスター感謝祭をみながらの更新でした。
[今日の勉強結果]
英語、基本はここだ!を四時間熟読。
今日のお休みBGM
ピンクフロイド「Shine on You Crazy Diamond,Pts.1-5」

2009/04/05 00:00 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

エイプリルフールって何?

ども、毎日更新するとか言ってサボって申し訳ございません。
さて、あの後の勉強成果なのですが・・・・


全然やってません。笑


というのも「もう三月が終わっちまうから、
息抜きがばりばりにできるのも今しかないだろ。」
と考えたので、メッチャ遊びました。

例えば、カラオケ。
体力が本当に衰えてきているのか、全く歌えませんでした笑。
前までケッコー歌えていたのになぁ・・・・・。
妙にショックでした。

あとはマックでのボーイズトーク。
僕がしょうもないエロトークでドン引きされました。
それ以外の話では、○○の欠点はドコ?みたいな話になり、
僕の欠点は変態(既に知っている)、素直じゃない、思っていることの反対を言っている
と指摘されました。
あ、当たっている~。
自分の性格は案外見抜かれているようです。さすが5年間の付き合いだけはあります。
しかし、僕は他の友人の欠点を指摘しようとしても的外れなことばかり・・・。
自分が友人の上っ面しかわかっていないことにガッカリしました。

あ、例の鬱度MAX記事に書いてある「受かった奴とは絶交宣言」はなしということで。
あの記事のコメントを読むと、「別にしなくてもいいな」と判断したので、
絶交を絶好としましょうか?わけがわからないですね。笑
とにかくあの記事にコメントをくれた「人」さん、ありがとうございます。

あとはブックオフで半額セールをやっていたので、700円ほど中古の参考書を買いました。
あと、立ち読みも。アフロ田中シリーズが今アツい。

それと引越しした友達の家でunoとかちるのいをやったり、
メルブラの対戦をしたり、
ニコニコ動画でコールオブデューティの日本兵のボイスを10分間以上再生したり、
もうわけがわかりません。笑
ちょっとアンダーグラウンド過ぎますか?
まぁ、いいです。これが僕ですwwwwww。

それじゃ、おやすみなさい。

今日のお休みBGM
ユニコーン「ヒゲとボイン」

続きを読む »

2009/04/01 23:04 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |