

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

復帰

ども、お久しぶりです。
まだドロップアウトなんかしてませんよ。
今日は記述模試があり受けてきましたが、手応えはありません。
というかそんなの感じるわけがありません。


これが二年目の気持ちですか、素っ気ないですね笑。
最近の勉強状況ですが、マンネリ気味です。
講座は佐々木先生の情報構造やオヤジギャグ(殆どつまらないが何故か口角が上がってしまう)や佐藤ヒロシのどことなく面白い講義やほんわかとした藤田先生の授業はとても勉強になります。
講座選びは成功したと思います。
問題のマンネリ化しているのは普段の勉強です。
特に地歴公民が。
無味乾燥気味な暗記に刺激が欲しいものです。
僕が考える打開策はありますが、時間も金もかかります。
それは日本遺産巡りツアーです。
ふざけてないですよ笑。
ただ覚えたってつまらない。
ストーリーはわからない。
ならば一つの素晴らしい日本遺産に触れてそこから徐々に理解を広げるべきでは?
と思い考えつきました。
しかし行けるところなんて函館の五稜郭か白滝遺跡ぐらいしかないです。
全然日本遺産じゃない笑。
最近西田敏行が地図を見て旅行した気になるようなCMが放送されていますが、


そんなバカな笑。


おさかな天国の歌詞並みに信憑性がないですよwwww。
(例:魚は僕らを待っている。→魚は待ってません!)
やはり直に体験しないとつまらないですよ。
せっかくの感覚器官をフルに使わないと。
ま、時間的に無理ですね。
今度用事で埼玉県に行きますが、
時間的にもその用事の内容的にも稲荷山古墳を見に行くのはダメでしょう。
せっかくの機会なのになー。
今日はこの辺でただのグチ日記を終えたいと思います
それじゃ
今日のおやすみBGM
Teamねこかん「ナンバーファイブの片思い」


2009/05/31 22:15 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ワコールは下着

どうも、こんばんは。
PerfectEnglishの第一講を無事に終えました。
やはり英文法は大切ですね。
正確な解釈は構造をつかまないと不可能です。
英文法なんていらんと思ってた去年の自分が恥ずかしいです。
あっ、そういえばZ会の添削問題が来ました。
難易度は普通です。
問題文がわりと分かりやすいものだったので、
答えるのはそんなに苦労しないかなと思っていたら、タイムオーバーになりました。
制限時間100分に対し、120分かかりました。
小説の記述問題に苦戦しました。
まずやったことが無いです。
なぜなら北大の現代文は小説からはでなくて、
小説対策なんて1つもした事がないからです。
そういえば記述模試でも無かったような気が。
とにかく小説記述問題には暫く苦戦しそうです。
明日はダークホース的存在の佐藤ヒロシによる早大英語です。
彼の毒舌に期待がかかります。
結構な毒舌家だという噂をよく耳にするので。それじゃおやすみなさい。

[今日の勉強成果]
英語復習2時間
速単上級30分
数学2時間
古典10分
地学1時間10分
合計5h50m
評価→頑張れ

新システム「評価」について。
最近だらけ気味なのでこういうのを追加しました。
評価の種類は良い順に、良、勤労、頑張れ、サボり、反省文、天罰の6種類。
ただし判断基準はテキトーなんで、異議がある方はコメントして下さい。

今日のおやすみBGM
THEBACKHORN「ワタボウシ」

2009/05/01 01:13 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
