

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

批評なのか悪口なのかよく分からないのですが、とにかくある人のファンに反感を買うかもしれないので予めお詫びしておきます

イラッとした人はコメントでうっぷんを晴らしてください。

いくらなんでも七回連続同じ内容はちょっと・・・・。
手抜きなのか手の込んだ演出なのかわからないですね。
何のことかというと涼宮ハルヒの「エンドレスエイト」のことです。
わかっていない人はWikipediaで調べないでこの記事自体をスルーしてもいいです。
もっと他のことをしてほしいです。
僕の場合第一シーズンのやつを見たことないので、
これまでの回を再放送するのも良いと思うのですが・・・・。

因みに今ラジオからアイドルが色んな声色で「ダイブツサマー」を連呼しています。
何すかこれwwwww?
とても耐えられませんwww。特によく幼い妹が「お兄ちゃん」と言うような感じのやつは背筋がゾクッとします。
あまり僕とは相性が良くないみたいです。
でも低音のは良かったです笑。
かといってドスの効いたみくるボイスはビビります。わかっていない人はスr(ry。


う~ん、
ちょっと万人受けしない記事になりましたね。
まぁ、暖かい目で見守るかスルーして下さいね。
あとさっきアイドルの話を少ししましたが、
最近のアイドル事情は僕にはよく分かりません。
岡本玲がかわいいといってもピンときません。(先程画像を見ましたが、結構普通)知っているのは南明奈くらいです。
コーラしか飲まないとか言っていたことがとても印象に残っています。
何故なら僕はこのことに正直「嘘八百」としか思えなかったからです。
仮に本当だとしてもそんな人は嫌です。
まぁ、そんなことを言ってもしょうがないですけど。

30分経ったので、寝ますお休みなさい。

今日のお休みBGM
なし


2009/07/29 02:24 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

受験科目思考(そもそもセンターは受けるべきか)

ある二浪の早大志望のブログで、
センター受けるか否かをテーマに記事が書かれていました。
そしたらその記事のコメントは受ける受けないときれいに分かれていました。
僕としては若干意外でしたね。
まぁ、早稲田を受けるからにはそれ相応の対策をしないといけないし、
とても大変なのは十二分にわかっているのですが、
二浪という崖っ淵には安全策を設けないと爆死すると思うし、
もともと国立大学志望だったこともあるのでセンターを受けて、
志望校の範囲を広げるためにも受けようかなと思います。
誤解を恐れずに言えば滑り止めに余計な時間を掛けたくないということでもあります。
そこにも早稲田対策をしっかりやりたいというのがあるからです。

他にも一昨年、去年と受けて、
しっちゃかめっちゃかにされたことにリベンジをしたい気持ちもあります。
んなこと言うと友達から、非現実的だ、くだらない、自分の立場をわかっていない
などツッコミを入れてきますが、
まぁまぁそっとしといてください。
今年で必ず終らせるのだから悔いの無いようにしたいのですから。

それに佐藤ヒロシ先生の言葉を借りれば、
「英語に早稲田も慶応も東大もセンターもあるぃますぅぇん」から。
ただし英語以外の教科に関してはコメントを控えさせていただきます笑。

では、30分経ったので。
今日のお休みBGM
ゆらゆら帝国
「冷たいギフト」

2009/07/25 21:18 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

THE挫折①

ここんところ一学期の復習をしているのですが、
ちょっと挑戦して去年の浪人生からもらったやっておきたい700をやったのですが、
開始二分で、


ああああああああああああああああああああああああああああ


となり、
へこたれました笑。
因みに初っぱなの問題です。
はぁ、寝よ。

今日の勉強時間は六時間程度です笑。

風邪のせいで勉強リズムが崩れました。
早く戻したいです。
明日にも戻したいです。
というか時間を戻したいです。
ロッテリアの新商品のバーガーを「激マズ」といって料金を戻してもらってみたいです。

最後はどうでもよかったですねww。


んじゃ30分経ったので、お休み。

今日のお休みBGM
サザンオールスターズ
「YA YA」

2009/07/23 01:57 |勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

タイトルが思いつかない

お久しぶりです。
風邪で寝込んでいたりょうです。
久しぶりに風邪で寝込んでいたのですが、
寝ている間に僕は焦燥感を覚えました。
こんなことをしている間に彼らは勉強して僕は離されていると思うと、
もう焦ります。
まぁ、昨日からリハビリを始めたので明後日にはペースを取り戻せるかなという感じです。

話は変わって、
そのリハビリの休憩にチャリで大通までいき、
そこのBOOK・OFFではアルバム20%オフセールをやっていたので何か買おうと思い立ち寄ってみたのですが、特に欲しい物を考えないで来てしまったのでなかなかCDを選ぶのに苦労し、
買ったのは結局一枚だけでした笑。
買ったのはメレンゲの星の出来事というアルバム。
もともとの値段が安かったのと好きだったドラマの主題歌が入っていたのでこれを選びました。
ハードロック好きの僕には珍しいと思われるかも知れませんが、
僕は音楽に関しては雑食なので、
スレイヤーやたま、そしてピンクフロイドが好きだったりするのです。
分からない人はWikipediaで調べてください。あそこは何でも載ってますから笑。
そんなことを書いていると昨日買うべきCDがふつふつと思い出されます。
めちゃめちゃ後悔しながら今この記事を書いています笑。
例えばスレイヤーの「クライストイリュージョン」「Season in the Abyss」等です。
やっぱりハードロック寄りですね。
分からない人はWik(ry。


因みに先ほどBOOK・OFFからメールが来てまたCDセールのお知らせかと思ったら



「レディースデーのお知らせ!!

★★★★★★★★★★
来る7月22日(水)、
レディースデーといたしまして
当店3階の女性向け小説・コミックが
全品レジにて半額のセールを
開催致します。

少女コミック,レディースコミック,
BL小説など大変お買い得です!!」
★★★★★★★★★★


い、いらねぇ・・・・・・・。


それじゃ、さよなら。

今日のお休みBGM
メレンゲ「彼女に似合う服」
書き忘れていましたが、
今回買ったメレンゲのアルバムは最高でした。
捨て曲がなくて、爽やかな音色に、消極的な歌詞をのせて切なく歌う感じがとても良いです。
暑苦しい真夏の夜に良いのでは?

2009/07/21 19:35 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ケチは情報に迄及ぶ

スペック紹介にも書いた通り僕はドケチです。
日々お金を浮かすことに真剣です。
だから僕はようつべ大好きっ子です。
最近はセーブしていますけど。

んで、タイトルの意味はお分かりの通り僕は個人情報を教えることに否定的です。
ので、情報入力画面には自分が必要と思わないかぎり嘘八百を書きます。
しかし、皆さんお分かりの通り僕にはギャグセンスという以前に中身の無い人間なので、
面白い個人情報が思いつきませんでした。
僕のセンスでは住所がペンギン村とか、
本名が殺助とかいうのが関の山です。
こんなの面白くない?というのがあったら是非提供して欲しいです。
やっていることが幼稚園児並みだと思う人はいるかもしれませんが、
家にダイレクトメールとか訳の分からない勧誘の電話がこれ以上かかってくるのが嫌なのでこうせざるをえません。

オチもクソもありませんが今日はこの辺で。
さいなら

今日のお休みBGM
Fleetwood Mac
「bare tree」

2009/07/15 17:43 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

フラフラしながら行き着いた所は何もなくて、紫の煙に包まれた夢を見た。本文の内容とは一切関係ありません。

前の前の記事のタイトルについてですが、
弁明すれば、あの時の僕はやや疲れていて、
頭のなかはパラダイスになっていて、
そんな状況とリラックスが必要なことを絡めたものなんですよ。

分かりにくいしどうでも良いですね笑。
そういう時に皆さんは暖かくスルーして下さったので、感謝しています。
もとより誰も見ていないからかもしれないですけど、そこは考えないということで。

最近僕の文体にやや変化があることに気付きました。「笑」という字をよく使うことです。
これはまずいです。
この記事を書いてからこの事態に気付いてまでで「笑」という字を十回も使っていました。
さすがにに気持ちが悪いのでかなりカットしました。
知らず知らずの内に脳内パラダイスは復活していたのですね。
気を付けないと。


話題を変えますが、受験生のブログは何故かlivedoorが多いですね。
FC2は少ないです。
変な疎外感を感じますwwww


よく広告で「1ヶ月で偏差値が上がる方法」見たいのがあります。
あれって罠に近いですよね。
偏差値上がる≠志望校合格という大原則を忘れてはいけませんよね。
パチンコ必勝法もビックリですwww。
はたまた何でこんなことを話題に挙げたのは、
昨日マジでそういう勉強法を買いそうになったからですwwww。
しかもそのせいで寝る時間が遅くなりました。
踏んだり蹴ったりです。
しかもメンタル面がズタボロですね。
何事にも惑わされないような自信に満ち溢れたいです。

とうに30分を超えたので、グッバイ。

今日のお休みBGM
中島みゆき「私たちは春の中で」

2009/07/13 22:23 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

夏期講習は保留

ども。
前に夏期講習受けるとか言ってましたが、

只今保留状態です。


まぁ、やっぱり復習が大事かと思ったからです。
それに復習が非常に大変なもの(乙会LHA)が僕を待っているのもあるので。

んで、行き詰まりや倦怠感が発生したら、
適宜取ろうかなと思います。

最近、やる気が起きないときは畠山の爽快講義を読んでいますが、
読みやすいですね。
夏休み中に五回は政治分野だけでも読みたいと思います。


カラオケやスポーツしたいなぁ。
最近は気分転換に立ち読みをしても虚しくなってきました。
殆ど読んじゃったのが原因ですけど笑。
もう少し活発的なことをしたいです。
テニスとかバスケとか水泳とか。
浪人は辛いねぇ。
二回もするもんじゃないすね。
でも、どうしても大学に行きたい夢を追い掛けているのは自分だし、
邪魔もなく勉強できるのは一番幸せなことですよね。下手すればニートですからね。
堕落しないようにしないと。
因みに「勉強出来たくても出来ない人がいるから君らは恵まれている」と頻りに言っていた人がいますが、なんか僕はしっくりきませんでした。
僕には勉強に対する変な義務感の刷り込みみたいでしかありません。
それに比較対象の人に対して物凄い失礼の様な気がします。


駄文でスイマセン。
30分経ったので、終わりにします。
おやすみなさい。

今日のお休みBGM
たま「らんちう」

2009/07/11 22:56 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ラリックス

失礼、リラックスですね笑。



































・・・・・・ギャグセンス無さすぎですね。ors

で、最近リラックスがてら立ち読みにはまっています。
最近はエヴァです笑。
で、今更エヴァの素晴らしさに気付いてなかったなんて、オタク失格です笑。
幼稚園の頃だと思うのですが、
アニメのエヴァは訳が分からなくてフラッシュ計算でもやっているみたいでした。
で、只今○○才になっている訳で笑、
今ならアニメ見てもわかるかなと思い、ようつべで見ようかなとも思っています。

そうです、誘惑に駆られています笑。
せめて映画は・・・・おっとNGですね。


じゃあ30分経ったので、おやすみなさい。

今日のお休みBGM
なし

2009/07/08 23:26 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

受験科目(私大編)思考

国語と英語は必修なので良いとして、選択科目についてです。数学か日本史か政経です。まとめると、


数学:僕自身にとって一番とっつきやすいもの。しかし、とんでもない所から出る可能性が高い。

日本史:もはや定番。やればなんとかなるもの。しかし、一番取っ付きにくい。学習法が最も確立していないもの。


政経:謎多き教科。日本史よりは暗記の側面が小さい。得点調整で有利になりやすいという噂有り。最もなめやすい教科。

迷うなぁ。どうしようか。秋に結論を出しましょう笑。まさかの引き延ばし笑。
[夏休みの計画]
英語
一学期の復復復復習
長めの英文読解

国語
乙会の復習
元井式問題研究

数学
壁超え関連やりまくり
復習と参考書一周以上

地歴公民、地学
センターを鼻で笑う程度まで固める。
・・・・・・が確立していない教科のため何すりゃ良いのか分からない。

助けてください!

地歴公民、地学固めが最優先。それをしなかった去年は死にました。

30分過ぎたので、今日はこれ位で。
おやすみなさい。

今日のお休みBGM
サザンオールスターズ
「あなただけを~Summer Heartbreak~」

2009/07/08 02:03 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

仏蘊無塢邏

「ブッツンオラ」と読みます笑。

そんなことより選挙カーが公害並みにうるさいです。マジ、勉強の邪魔です。
しかしながら、
これは僕に対する
「んなことに惑わされないためのタフな精神力が必要だよ」
という啓示なのかも知れません。
体験受講の時に酒井先生が早稲田の受験会場は色々雑音が多いといってました。何か対策を練らないと。

対策①:シカト
対策②:物理的手段(消しゴム投げとか)←退場の危険大
対策③:神に願う←ポリシーに反する危険大

まぁ、①でしょう。
後の二つは字数稼ぎです笑


じゃあまた。
漸く雑音が消え失せたので。

2009/07/07 11:48 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
