

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

メモリアルデイ

ども、りょうです。



皆さん、
今日僕は二十歳になってしまいました。
なので早速選挙に行ってきました。
自民党にも民主党にも入れませんでした。
共産党に入れてきました。理由は消去法です。
民主党は金のばらまきとしか思えず、
自民党は日本型ワークシェアリングの拡大が納得できず、
公明党は創価学会の支配の助長をしているし、
幸福実現党は言わずもがなでしょう。
だから共産党や新党大地に投票しました。

それにしても幸福実現党はおっかないですね。
うちの近くの選挙会場とグルになって票を集めようとしていましたよ。
どういうことかというと、
候補者の名前を書く場所には、
候補者一覧みたいな物が貼り付けられているのですが、
そこに一人どこの党所属か書いてない人がいて、
無所属の人かと思い、
投票しかけたのですが、
やっぱり共産党に頑張ってほしいので、
共産党の人に投票して、
帰るときに全ての候補者のポスターをみると、
無所属の人かと思ってた人は幸福実現党の人でした。

お~~っ、怖っ。

とにかく、
自分で自分の首を絞めるようなことを防げて良かったです。

そういえば、総理(あいのりの)は小泉二世に負けたそうです。
少し残念です。
小泉二世は礼儀がなってないから嫌いだったのですがねぇ。


さて、二十四時間テレビでマラソンがラストスパートになっていますが、
今年はゴール出来るのでしょうか?

まぁどうでもいいです。


とにかくハッピーバースデートゥミー笑。


それじゃ、さいなら。

今日のお休みBGM
イングウェイマルムスティーン「THESEVENTHSIGN」
若しくは
中島みゆき「悪女」

続きを読む »


2009/08/30 20:52 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

初めてAAを使って反省

ども、りょうです。

今日は早稲田の英語に挑戦しました。
2004年の教育学部です。
4/6でした。

・・・・・・ダメダメですね。
これがまだ政経学部や法学部ならまだ許容範囲ですが、
基本問題のオンパレードである教育学部での2問間違いは本番では致命的でしょう。
わりと英語に費やしてきた努力はまだまだ甘いと気付かされました。

ついでにここで恥曝しをもう一つ。
いつかの記事に僕のコメントが解答冊子に載ったという話をしました。
その内容についてではないです。
そのコメントを書いた時の問題の偏差値はなんと

38


\(^O^)/\(^O^)/(^^ゞ
     / ̄)
 ∩___∩ |
 |ノ   ヽ|
`/ ●  ●||<コ 巛巛
|  (_●_)ミ|
彡、  |∪| /
<コ 巛巛巛巛巛巛巛巛
 / へ     ̄ ̄ヽ
`/ / \  \―┐ |
(_/   \  ) | |_
     / / (__)
     ( \
     \_)

あっ、これじゃなかった。







人生オワタ\(^o^)/


オ、オ、 オワターオワオワオワター♪
\ オオオワターオワオオワオワタ/
    ♪\(^o^) ♪
  キュッキュ __) >_
    /◎。◎。/|
\(^o^)ノ「 ̄ ̄ ̄ ̄| |
  ) ) |    |/
(( > ̄> )) \(^o^)ノ
       ノ ノ
 \(^o^)ノ ((< ̄< ))
   ) )
((( < ̄< )))


___
←樹海| オワタ
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
 ||    ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

復習頑張ります・・・・・・。


あと、
「復習頑張ってください」
と無駄に上から目線でコメントしてごめんなさい。


お休み。

今日のお休みBGM
Gary Moore「THE LONER」

続きを読む »

2009/08/25 22:26 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

憂さ晴らし

どうも、りょうです。

昨日の日記に書いた通り、今日はトフルゼミナールの早稲田の英語と赤本とイングウェイの「THE SEVENTH SIGN」を買いました。
CDは\250と安かったので買っちゃいました。
大収穫です。
しかし、早稲田の英語は強者っぽいです。
秋冬と格闘し続けそうです。
ぶっ飛びそうです。

因みに、2学期から早大英語止めます。
理由は佐々木先生で十分過ぎることに気付き、
早大英語と言ってもただ過去問をやっているような気がするので、
別にいらないかなと判断しました。
でも、2学期からあの独特のキャラクターをお目にかかれないことが少し寂しいです。


そういえば、8/23は早大プレですね。
受けるかって?
残念ながら受けられません。
原因は金欠と不注意笑です。
明日受けられる方は有意義な一日を送れることを願っています。
出来よりも失敗したことをきちんと把握し、
忘れずにいることが重要だと西谷さんは言っています。
ともあれご武運を。

明日は早大プレ実施会場(代々木ゼミナール札幌校)で自習をしたいと思います。

では、お休みなさい
今日のお休みBGM
イングウェイマルムスティーン
「Brothers」

2009/08/22 23:41 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

なんだ今週

ども、りょうです。

一昨日はグダグタな日ですた。
早起きに失敗して、
なんとなく録画した涼宮ハルヒを見てたら、


ハルヒ「みくるちゃん、
お茶を入れるときは三回に一回はドジをふみなさい。」
的なことを行ってて、
「そういうのを作為でやってもなぁ」
とか思いつつ、
11時頃に家を出て予備校へ。
そして、授業を終えて食堂で\370のカレーを平らげ、一口で飲めないほどくそ熱いお茶をすすっていると、





ツルっ









バッシャーン!!


「あっ!!!誰だ!?」
下半身にめちゃめちゃ熱いお茶がかかって慌てながらも周りに目をやると、
誰もおらず、
足元に僕が使っていたお茶碗が………。
「あっ、俺だ」
と気付くのに三秒かかりました。
しかし、
下半身にぶっかかったため、
見た感じはまるでおもらしをしているようでした。
こんな状態で予備校にいるのは公開処刑に等しいので、
帰りました。
こんな状態でチャリをこぐのは妙な心地です。
下半身がスースーして落ち着きません。
スカートってこんなものかなって何故か思いました。しかし、
「チャリに乗っているとはいえ、このおもらしもどきを見れる奴は多いのでは?」という無駄な疑問が浮かび、
その結果、
早急に乾かさないといけないという結論に至り、
立ちこぎをしまくりました。
それは多くの人に醜態をさらすこと同義であることに気付いたのは家に帰ってからでした。

バカですね。

笑えない………。

一応オチはついたので、
寝ます。お休みなさい

今日のお休みBGM
BEGIN「誓い」

続きを読む »

2009/08/21 23:46 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夏はもうすぐ終わる

どうも、りょうです。

今週の月曜にあの盆踊りが終わりました。
あんなにうるさくてしょうがなかったのに、
今になって虚しいです。
朝起きて、窓から高台のバラし作業を見てて
「夏も終わりか(キョン風に)」
とボソッと言っている自分がいました。
こういう虚しさを感じさせるのはこれだけではありません。
急に温度が下がったり、
計画表を見て思い通りに行ってないことを痛感させられたり、
予備校から人が消えていったりと、
色々あります。
今年全て経験済です笑。
まだ他にもありそうです。なんでしょうか?
暇だったらコメントして教えて下さい。

あっ、あと僕の誕生日を迎えることですかね。
8月30日が僕の誕生日なのですが、
丁度夏の終りの為、最近は嫌でしょうが無いです。
こんなに誕生日が虚しくなるのは浪人だからでしょうか?
違います。
誰も祝ってくれないからです。
最近はメルマガからしか来ません。
しかも当日ではなく、
8月上旬に「8月生まれの皆さんへ」という大きなくくりで来ます。
なんか複雑です笑。
だから、誕生日にコメントしてください。
こんな僕に頼みます。

今、漢文を先送りにしてきたツケがまわってくる終盤の夏休みが始まる。

計画倒れ気味ですwwww。

それではさいなら。


今日のお休みBGM
ビートクルセイダーズ
「SUMMEREND」

2009/08/21 21:16 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

徒然

そういえば、この二週間僕は模試の解説授業を受けたりしていました。
中でもとびきり印象的だったのが高梨修講師でした。この人は本当に面白い人でした。
特に
「はい、1分集中。
こっから賢者タイムです。」にはかなりびっくりしましたwwwww。
なんでそんな言葉知っているんだwwwwwww。
ほかにも合間に自分の趣味(ドラクエ)の話をしたことに「どうもしゅみません」と佐々木先生(因みに高梨講師曰くこのおっさんは捜し物を見つけるプロで、いつかなくしたマリオカートを見つけて欲しいとのこと)もびっくりな親父ギャグをかまし、
滑って「この空気嫌いじゃないですよ。何故なら私はMだから。」と言ったりと間にいれる雑談が凄いし、
授業もクセのない教え方で理解しやすかったです。
まぁさすがにAV女優の話は無かったですけど。
ふぅ、こんな人札幌にも来てくれればなぁ。
わけの分からん英語講師減らして国語講師をもっと北海道に派遣して欲しいです。

とまぁ、彼の「賢者タイム」発言に頭が浮かんだので突発的に書きました。
オチはありません。あしからず。




そういえば、レス・ポールさんがお亡くなりになったそうです。享年94才です。彼は九十代でもステージに立ってギターを弾いていたというタフな人で、
名前の通りレスポールギターの開発者でもあります。桑田佳祐さんが「現代音楽社会を作り上げた人」と言うほど(確か)偉大な人でした。
ご冥福をお祈りします。

今日のお休みBGM
レス・ポールの曲をかけたいと思ったのですが、
曲を知らないので、いつものように。
たま「満月小唄」

2009/08/18 01:03 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

エクストリーム盆踊り

ども、りょうです。
毎日更新って難しいです。
昨日今日と体調が優れません。
よって大したことしていません。
中弛みですかね。
疲れ気味です。
そして明後日から夏期講習が始まるというアホいスケジュールです。
ダルい…。

因みにここ最近ブログの記事は何回も書こうとしましたが、
単なる悪口となってしまい何が言いたいのかわからなくなりました。
一例としましては、
どっかのブログで理不尽なことでコメント欄が少し荒れたことについてです。
どんな内容かはお察しください。


昨日から家の真ん前で盆踊り大会が始まりました。
毎年毎年うるさくてしょうがないです。
境内でやれよと言いたいぐらいです。
何がエクストリームなのかというとBGMです。
その盆踊り大会では二曲使われるのですが、
そのうち一つが最もエクストリームなのです。
もう一つの方も声が耳障りなので十分エクストリームですが、
もうハンパじゃないです。一つ目は同じフレーズを何十回も繰り返す(これもイヤ)ことによって、
はじめの「ハァ~~」という出だしが段々断末魔に変わっていくことですww。
もはや「あ」に濁点をつけた言葉を発するだけです。
二つ目は異常にハイテンポなことです。
当然踊っている人たちもそれにつれてハイテンポ。
もう上から見ててこれほどエクストリームを感じたものはありませんwwww。

因みにエクストリームシリーズはアンサイクロにあるので。

それではさいなら。
今日のお休みBGM
挫・人間「タマミちゃん」
若しくは
人間椅子「夜叉ヶ池」

2009/08/15 20:05 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ハッとして、Bood

注意です。

血とかの表現有りのため、いやな人は見ないでください。
無責任です。

続きを読む »

2009/08/12 22:10 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ハガキ職人の気持ちがわかる

こんばんは、りょうです。
今日は代ゼミを7時におんだされて、
しぶしぶ家に帰ると、
乙会から封筒が届いており、中身をみると8ー1の解答が入っていました。
「まだやってねぇのになぁ(締め切りは8/5wwwww)」とか思いつつパラパラと捲っていると、
「答案感想欄より」というページになり、
サラサラと読んでいると、



お?おおぉぉぉぅえ?






俺の感想が載っている?





ああああああああああああああああああああああああ




恥ずかしい!
しかもよりによってこれとは…………。
どんな内容かは要望があればのせます。
すぐにはのせません。
なぜなら、これが掲載されたものだよと言ってさっさとのせて、

「マジ下らないんですけどぉ―!!いきがりやがって殺意すら覚える。」

なんて思われたらたまったものじゃありません。
イタさMAXです。
だから何が来てもOKという意思表示があればのせます。


それじゃ、お休みなさい。
今日のお休みBGM
ゆらゆら帝国「星になれた」

2009/08/09 00:26 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

動向

どうも、りょうです。

皆さんは知っていますか?僕が着々と相リンの数を増やしていることを。

僕のブログを少しずつメジャーにして浪人ブログランキング一位になって、
一つの記事にコメントが何十件もきて、
有名人気分に浸ろうとしていることを笑。


ウソです笑。

相リンの数を増やしていることは本当ですが、
それは人とのかかわり合いが欲しいからですww。

浪人ブログランキング一位をとるにはまず登録をしなければいけないし、
コメントが何十件もきたら全部に返信するだけで一日がかかります。
そして
勉強出来ない→アホになる→大学落っこちる→正真正銘のニートwww→あまりにもニート過ぎるからNHK(日本引きこもり協会)にも見放される→蝸牛に取りつかれる→一生マヨイマイマイ笑
ということになりかねないので、
メジャーになってウハウハなことは考えておりません。
(要するに勉強が疎かにならないようにするってことです。)
分からない人はWikipediaで該当ヶ所を適宜調べて下さい。
あそこは何でものってます。

明日は模試の解説授業です。
のでもう寝ます。お休み

今日のお休みBGM
メレンゲ「東京」

2009/08/08 01:35 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
