由々しき事態

ブログを止めてしまう病が流行っています。
うわぁ、去年とかはそんなことなかったんですけど。
むしろこの辺りはブログが発生しやすそうな時期だと思っていたのですが………。

リアルにショックなのはみくしぃさんのブログ。
ハンドルネームを変えて(理由は前の日記参照)てきとーなコメントをしてその後ブログが閉鎖したのはもやもやした気分です。


とにかく僕は止めません。絶対にね。
なんだかんだでもうすぐこんな自己中ブログも四年になります。
それを簡単に止めるのは精神衛生上よくありません。なんか愛着がわいちゃったんですよね。
誤解を恐れずに言えば、
四年の重み(そんなことを言える程更新してないけど笑)を人生の一点にすぎない大学受験の辛さからやめるなんて馬鹿馬鹿しすぎると思い、
あくまでも続行したいと宣言します。



僕が止めないって言っても皆が止めたら、
コメントが一層来なくなりますね。



寂しい


2009/09/20 01:17 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

私はアクション仮面にもなりたい

[今日の勉強]
壁超え数学授業1h30
その予復習2h30
英語2h30
船口現代文2 2h

TOTAL8h30

あれ?こんなもんか?
もうちょいやったような気がします。
時間計らないとなぁ。

どうも、クレしんの作者が死んだかどうかが一番心配なりょうです。
のりピーの釈放なんてどうでもいいですから。
幼いころから親しんできたしんちゃんは親に見るなと言われても、
子供の頃からコンビニに行ってまんがタウンを読んでたぐらい好きです。
頼むから死なないで欲しい。
そしてそのことを皮肉った話を書いてほしい。
ちょっと不謹慎かな笑。


さてさて、2学期一週目の授業が無事終わった訳ですが、
なかなかうまくいかないですね。
佐々木先生の授業は相変わらずわかりやすいのですが、
なんでちゃんとできないのか。
二問間違うとか終わってる…………。
オ、オ、オ、オワタ?
オワタ?オワタ?オワタ?



人生オワタ\(^o^)/


オ、オ、 オワターオワオワオワター♪
\ オオオワターオワオオワオワタ/
    ♪\(^o^) ♪
  キュッキュ __) >_
    /◎。◎。/|
\(^o^)ノ「 ̄ ̄ ̄ ̄| |
  ) ) |    |/
(( > ̄> )) \(^o^)ノ
       ノ ノ
 \(^o^)ノ ((< ̄< ))
   ) )
((( < ̄< )))


___
←樹海| オワタ
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
 ||    ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もういいや。
もう少しやってから寝よ。
それじゃ、お休みなさい。
今日のおやすみBGM
かまぼこ「今日はデート」

2009/09/19 23:37 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

いつもと違う日々

ども、りょうです。

今日はノスタルジックを感じました。
昨日、帰宅後何のやる気も起きず、
夜10時半に就寝したためか、
朝五時に目が覚めて、
その30分後に勉強を始めました。
こんな朝早くから勉強を始めたのは中学生以来です。
あの当時は今よりも相当頭が良くなかったので、
定期テスト対策はいつもギリギリでした。
英語数学はなんとかなったものの、
暗記教科や国語がギリギリの教科でした。
朝っぱらから暗記を始め、
結局は忘れるという無駄骨の繰り返しでしたが、
何故か止めようとはしなかったですね。
早朝になんらかの思い入れがあったのか、
もうぼんやりとしか覚えてないです。
懐かしかったです。

そして色々あって、
今日の午後四時に英語構文の勉強に去年のテキストをやりはじめました。

ポレポレを友人に返してから構文の教材がなくて、
英文読解の透視図でも買おうかと思っていたところ、
戸棚に目をやると、
無意味に封印した去年のテキストがありました。
去年のコースでの忙殺を思い出し、
手を付けたくなかったですが、
透視図を買うよりはマシと思い、
復習を始めましたが、
去年の復習ってわりといいですね。
浪人したてのパッパラパーだった頭では気付かなかった点を発見したり、
佐々木先生の情報構造の演習をしたりと、
素材文として使えます。

とまぁ、嫌な思い出(こういうのはトラウマと言うべきか?)を乗り越えた後、
新たな学習法に気付くことが出来たので、
有意義な1日でした。


話題を変えますが、
今日少し眠ると、
どういうわけか目覚めた後、
軽く心臓がドキドキしていました。
なんなんでしょうか?
悪夢でも見たのかもしれないという意見もあると思うのですが、
ほんの十秒眠っただけで、
悪夢を見るとは考えられないです。
何なんだろ?
気味が悪いです。

それじゃ、謎の動悸が起こるかどうか考えながら寝ます。
お休みなさい。

今日のおやすみBGM
ゆらゆら帝国「冷たいギフト」
これはハマりました。

続きを読む »

2009/09/13 23:31 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なんだかんだ言ってワガママ

ども、りょうです。

あるブログで自らのブログの存在意義について語っていました。
なんか周りを意識して書けないとか。(この方のブログは超人気だからかな)
僕は好き勝手好き放題やりまくりですけどね。
ブログは日記なんだから自分の気持ちを書けないでどうするのか。
文体がおかしいとか幼稚とかもどうでもいいです。

だから僕は「見苦しい」とかのSNSが大嫌いです。
大多数の人間が意味なく干渉してくる環境はしんどいです。
あっ、でもコメントはするなみたいなことを言っている訳ではないですよ。
絶対に違いますからね!!
コメントは適度なつながりを保つ為のものだから、
あったらあったで嬉しいのです。
でもコミュニティとかマイミクとかの括りに入ると、
不特定多数による不特定多数の不特定多数の為の妄言に対処しないといけないのが鬱陶しいと思います。
だからブログのような何にもしなけりゃ広がらない場でいろいろ言うのが僕には合ってます。

たまに、ケチをつけられることもあるそうですが、
そういう人には嫌なら見んなといいたいです。
反論は貴重な意見なので、誠意を持って対処すべきですが、
罵詈雑言はただうざいだけです。
別に読み手の為にブログを書いてないので、
文句を言うなら金を払ってから言え。

とガリガリガリクソンは言っています笑。
まさかの他人のせいwwww。

とにかく、公共の福祉に反しない程度にしますが、
好き放題やりまくります。
とはいえこんなカスブログで言いたいことを言いまくることで公共の福祉に反することは有り得ないですが。

それでは皆さん、
これからもごひいきに。
そんな気分の悪くなることは正常の精神状態では書かないので、
安心して下さい。

お休みなさい。
今日のお休みBGM
TheBeatles「ペニーレーン」

続きを読む »

2009/09/11 01:57 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

恐らく今年最後の遊び

どうも、りょうです。
お久しぶりです。

スペック紹介にも書いている通り、
心労が募り、病んでいました。
しかし、
今日久しぶりに友達とあちこち歩き回りながら遊び、
だいぶリフレッシュしました。
二人の友人の充実したキャンパスライフを聞いていると、
自分も早く大学に行きたくなりました。
それと近くのゲーセンでマジックアカデミー(名前よく覚えてない)が百円で3クレだったので友人とやり、
ものの見事に足を引っ張りwww、
勉強不足を実感しました。因みにこの前の高校生クイズは全く答えられませんでした。
そんなことはともかく、
その後はスパゲティ屋「フジヤマ」でジャンボサイズを頼み、
味は秀逸だったのに、
量が多くて残す可能性が浮上し、
思わず「まずい・・・・」と捉え方によっては超NGワードとなる言葉を口走ってしまい、
何とか完食するも、
気まずい感じになってしまいました。
でも、また今度行くつもりです。美味しいから笑。
因みに五時までライス無料サービスがあります。
しかもおかわり自由だそうです。
帰ってから気付きました。
その他にも、
本屋へ行って専門書を買うのに付き合ったり、
万年筆を見に行ったり、
楽器屋へ行ってエフェクターを試したりと、
普段やらないようなことをやりまくりました。
いやー有意義でした。
ただ殆ど立ちっぱなので、
ふくらはぎが悲鳴をあげて、
苦しそうな顔をしてたかもしれません。
二人ともすいません。m(__)m

明日からは勉強漬けの日々です。
2学期は自ずとレベルも高くなるので、
とっても大変です。
難パーの読解なんて凄まじいです。
東大やら一橋大学等々超難関大学の問題ばかりです。
でも、これは越えなければならないものとして果敢に取り組んで行きます。
無敵の力は欲しいですからね。

それじゃ、お休みなさい。

今日のお休みBGM
ゆらゆら帝国「通りすぎただけの夏」

続きを読む »

2009/09/06 00:07 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP |