

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

やっぱり・・・・・・・・

センター日本史が苦手です!!!!!!!!


もう、やだやだ。
実力をつける100は効率がクソなので、
自腹きって中経の面白いほどシリーズを買います。
私大文系なのに歴史が苦手なんて・・・・・。
(勝手な偏見故間違いがあったら厳重注意を宜しく)だから僕は数学を選んだのですけどね。
けど………。



やっとやっておきたい英語長文700が終わりました。
意外と面倒でしたね。
700語以上の英文がズラリですからね。
一日〇〇分シリーズに手をだそうかなとも思います。
しかし、早稲田の古い過去問を百円で手に入れたので、
そろそろ過去問演習を始めようかと思います。



あっ、最近全くと言っていいほど勉強してないですwwwww。
まさしくゴミwwwww。
有料ゴミ袋被ってゴミステーションにダイブすべきですね。
言い訳はしません。
というかできないです。



で、中経の日本史の奴を買いました。
よさげなのですが・・・・・・・・ページ数が尋常じゃないです。
しかも一ページの情報量も多いです。
これを一日で読もうとしていたので、
いきなり挫折フラグです。


あぁ、映画見て~。
そういえばアンヴィルの映画をやるみたいですね。
僕はよくこのバンドを知らないのですが、
メタルビッグ4よりも前で、
そのビッグ4に影響を与えたらしいです。
わかんない人はWikipediaで調べてください。

最近、佐々木先生に影響を受けたのか、
ちょっとした親父ギャグでも笑うようになってしまいました。
あの静かな個別ブースで笑い声をたてると、
不穏な空気が流れるので、
これをなんとかしたいです。
あと電脳遊戯クラブも面白いです。
これは文句なしで面白いと思うのですが・・・・・。
自分の価値観が信じられなくなりましたWWWWW。

それでは、おやすみなさい。

今日のおやすみBGM
筋肉少女帯「夜歩く」


2009/10/29 00:47 |生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

どうでもいいこと

西野カナの「もっと」の初めの方のSEはロックマンX4以降のチャージ音でしょうか?

2009/10/22 01:42 |未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

携帯で話ながらチャリこいでる奴、音楽聞きながらチャリこいでる奴は本当にポa(ry

もう、やだやだ。
ぶつかりそうになったのでそいつを睨んだら電話している奴に、
「・・・・・あいつキモッ」
と言ってやけに盛り上がる始末。
ケータイの角に当たって死んじまえ。



どうも、りょうです。

ここ最近五時に起きたり、七時に起きたり、十二時に起きたり、
不安定な生活を送っています。
そのせいで、妙に眠いです。
さっき立ち膝でテレビを見ていたら、
一瞬意識がすっ飛びました。
フワッと。

フワッと。


さて、どっかのブログでアナウンサーで好きな人は誰かみたいな話がありました。
僕は本田朋子がフジの中ではダントツ・・・・・・・・というか実はフジのアナウンサーを良く知らないんです。
有名どころは知っていますが、
松尾翠とか長野翼とか多分知りません。
はっきりしているのはマーサですwwww。
杉崎美香さんはよくラジオで声を聞きます。


今日のスクールオブロックは校長の実家でやっているみたいですね。
甥っ子がキャッキャッしててかわいいですね。
僕の親戚はみんなお年頃の男子故に、
全然可愛くないですww。
中学の頃からちゃんと親戚づきあいをすべきでしたね。
遅すぎる後悔・・・・・・・・。
チンチンブラブラソーセージwwwwww。
子供は無邪気だなぁ・・・・。


今日は一瞬人間付き合いにおいての背理法の良し悪しについて語ろうかと思いましたが、
つまらないので止めます。


それとどうやら音楽について語ると、
アクセス数が減っているみたいですね。
自粛しますwww。
第一、皆筋肉少女帯なんて知らないか・・・・・。

もーちょい勉強します。

それでは、グッバイ。

今日のおやすみBGM
筋肉少女帯「香菜、頭をよくしてあげよう」

続きを読む »

2009/10/21 23:22 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

香菜、僕の頭をよくして下さい

どうも、りょうです。

最近またまたまた筋肉少女帯にハマっています。
ニコミミでレアな音源を聞けたことによって、
感情が爆発しましたwww。
例えば、ドリフターのライブ音源(長め)や、
高木ブー大伝説、
そしてララミーなどです。


「高木ブー大伝説」・・・・自分の無力さを高木ブーに投影した高木ブーシリーズで最も知られてないバージョン。
高木ブーシリーズの歌詞にいかりや長介が激怒したという一報を受け(後日イタズラと判明)、
あわや発売禁止となりかけたが、
高木ブーの温情により回避。
個人的にはピアノを大胆にフューチャーしている、
高木ブー伝説の方が好きです。


「ドリフター」・・・・ドリフのメンバーの特徴(前半普通、後半悪口)を述べた挙句、ドリフ、地獄に堕ちると言う最も危険かつレアな曲と思われる。
演奏はドリフを意識しつつも不気味なサウンド。
高木ブーシリーズより過激なため、
高木ブーの温情むなしく本当に発売禁止(自粛?)となった曲。


「ララミー」・・・・エグイ。

話は変わりますが、
数学に於いて必要な事は自分で考えることですが、
答えを質問しに行く潔さも必要かと思います。
最近まで、数学の答えをすぐに見てしまう自分の悪癖から、
自分で考え付くことのみが美徳と考えて、
やたらと質問に行くことを自粛していました。
ですが、考えすぎは時間の無駄ですし、
答えを聞くことに悪徳を感じている暇もないと、
最近の模試の結果から思い知らされw、
一時間考えても解説がわからない時は質問に行くことを決めました。
いくら簡単なことでもね。
あったりまえ杉ること言ってごめんなさい。
字数稼ぎではないです。




もっかい、ごめんなさい。これは字数稼ぎです。


おやすみ


今日のおやすみBGM
筋肉少女帯「いくじなし」

続きを読む »

2009/10/17 23:57 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

SFCをスーパーファミコンと言っていたかつての自分に水車落としを食らわしたい・・・・・

どうも、りょうです。

難パーでSFCの問題にぶち当たったのですが、
もうイヤになるほどの嫌悪感を味わいました。
その後、親からの辛辣かつごもっともな言葉が豪速球で深く突き刺さり、
しばらく戦意喪失状態になり、
かなりの恨み辛みを書いてブログに載せようと思ったのですが、
書いていくうちに何か馬鹿馬鹿しくなり、
気持ちの整理がつきました。
まぁ、次頑張ろう。


そう言えば、
某KO大学の学生が全裸で逮捕されたというゴキゲンなニュースがありましたね。
ラ族復活ですね。
それをコンセプトにしたイメージビデオでも作ろうとしたのでしょうか。
それとも前衛的芸術活動の一環でしょうか。
どっちにしろ、常人を超えています。
良かったね!

因みに、このニュースを耳にした時、
僕は少年エスパーねじめを思い出しました。
しかも女の子が全裸?(少なくとも下半身は丸見え)で逆立ちしたねじめを写真撮影した話がありましたね。
今回の事件にめっちゃ似てるwwww。



ハァ、寝よ。
おやすみなさい。

今日のおやすみBGM
筋肉少女帯「パブロフの犬」

2009/10/15 21:30 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

思考

どうも、りょうです。


さてさて、そろそろ触れておきますか。
冬期講習について。

何をとるかについては、
まだ全然決まってません。
だってまだ10月ですし、
本科生みたいに優先受け付けみたいなものはないですし、
僕お得意の体験受講もいつやるかは決めていません。
まぁ、これは受けたいと思うのは、
早大英語(佐々木和彦)
難パー文法(佐々木和彦)
難パー読解(佐々木和彦)
壁超え数学(藤田健司)


やっぱり、そうなっちゃいますね。
下手に講師を変えると、
頭がおかしくなるので。

国語とかとろうと思ったのですが、
なんか今さらやっても意味が無いような気がして、
参考書と乙会の復習をしようと思います。
船口をとろうと思ったのですが、
ダラダラと雑談されるのは勘弁してほしいので、
保留です。


今日は乙会の国語をやっていたのですが、
そのなかに「親は自分の子どもの壁となり、子どもは壁にぶち当たることで自分の存在を確かめる。」
という趣旨の文がありました。
この文を読んで、
幾度となく親を恨んでいた頃の僕への親の対処を思い出しました。
その時は自分の無力を思い知らされて、
半ば力でねじ伏せられ、
その時は更に不信感を強めました。
ですが、今思うと、
あんなことをされていなければ、
自分は今と違って非行に趨っていたかも知れません。
やはり、僕の両親は偉大なんだなぁと思います。
仮にこの文を読んでいなかったら、
思春期における親の行動の隠れた意味をわかっていたとしても、
今より不完全だったでしょう。
「両親に怒られまくったけど、まぁ良い思い出だね。」
こんな程度です。


まぁ、もしこれを見て調子付かれると厄介なのですがwwwww。



ちょっと柄にもないことを書いちゃいましたが、
そこは秋の性質ということで許しましょうwwww。

それにしても、
壁超え難しいですね。
参考書も然りです。
偏差値五十代(多分)には厳しいですね。
とにかく食らいついてでも吸収したいですな。

あっ、今日記述模試ですね。
まだお金払ってません。
実は先週のマーク模試は金の未払によって受けていません。

またあとで

2009/10/11 13:06 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

スカポンタン日記

タイムリーな話題からそれますが、
駿台全国模試はとんでもないことになっていましたね。
数学を見せてもらったのですが、
もう死刑のうえに死刑って感じです。
数列といい、微分といい、
(1)も出来るかどうかの感じです。
英語もやけに長いし、
硬い内容っぽいので、
代ゼミ模試で大した成績もとれてないくせに、
代ゼミ模試は甘いのかなぁと思いました。
これは死んだほうがいいですね。

そういえば、
マックがコーヒー無料キャンペーンをやっていますが、
あの時間帯は僕にはちょうどよくない時間帯ですね。
三時から四時までって、
授業が終わってから、
自習モードに切り替えするための大切な時間に、
いちいちマックなんて行ってられません。
コーヒーだけデリバリーして欲しいですww。


最近勉強が面倒です。
特に数学。
授業は相変わらず面白くて、ためになるので、
その時はやる気がマグマのごとくわきあがるのですが、
継続期間は平均3日ですね。
しかも先週は全ての授業が休みという、
最悪のスケジュールだったので、
だらけすぎてふにゃふにゃになりました。
何なんでしょうか、この感じ。
例えるならば、インポ?
なったことはありませんけど笑。
なんかバイアグラ的なものが欲しいです。
バイアグラと言えば、
江頭2:50が昔キャバクラで、
バイアグラ五錠を酒で飲んで、
死にかけたということがあったそうです。

はたまたどうでもいい話をしてスイマセン。
さっきぷっすまで久しぶりに出てきたのでつい。


それじゃ、ここら辺で。
長らくやっていなかったせいで、
イマイチ勘が戻らないりょうでした。
こんな終わり方したかなぁ笑。

今日のおやすみBGM
筋肉少女帯「高木ブー伝説」


チョイスもおかしいな笑

2009/10/06 23:25 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ターミネーターになりたかったのは目の前のCMがターミネーターだからなのと最近多いDQNをterminateしたかったからでしょう

どうも、お久しぶりです。
りょうです。
まさかのクレしんショックから意気消沈な日々を送っていましたが、
何故か「月灯りふんわり落ちてくる夜」を聞いたら、
元気がわりと出てきましたので、再開します。


さて、一昨日早大即応国語(以下LM)が届いたのですが、


選択肢問題のオンパレードですね。
一緒に来た難関国公立国語(以下LF)とは全く異なるものです。
LMはマスマスマスマスマスマスなのに対して、
LFは真っ白です。つまり、かなりの割合で字数制限無しの内容説明の記述地獄です。
今月から乙会の課題が二倍になり、
前々から提出遅れしまくっていた僕はやっていけるのでしょうか?
いや、やっていける。
反語の使い方おかしいですね笑。

で、LMをやってみたら、
結構手強いですね。
なんとか時間内で終わらせましたが、
中には思考放棄とも言えるほどてきとーに選んでしまったものもあります。
選択肢問題は勝てば官軍負ければ賊軍的な面も含まれているので、
きちんと根拠を探るべきなのに。
LMは自分の弱さの確認にもなりました。
現代文の内容は日本の科学技術導入についてと、
芸術における偽善偽悪、
そして古文は出家における苦悶というお約束でした。
どれも面倒臭かったですが、
客観型問題に弱い僕には良い訓練になりました。

次にLFをやってみたら、
何とか全て書き終えました。
記述地獄の特徴は字数無制限による泥沼への誘引との戦いです。
必要十分以外の情報を書かないことを初っぱなから意識すると、
必要十分以上に疑心暗鬼になり、
結局泥沼にはまったことが今まで何回もあります。
最近は少しコツを掴み、
泥沼にははまらないようになりました。
後は得点力ですね。
それさえ上がってくれれば良いのですが。

現代文の内容は様々な媒体による個人の写り方と、
名の知らぬきれいな女性における知覚、
古文はよくわかりません笑。
この女性に関する問題は今までの中でも二番目にやりづらい文でした。
無意識の行動を言葉で説明すると、
やっぱり大変なものです。
とにかく、来月からも選択肢問題の暴力性や、
記述の無限回廊にも負けずに頑張ります。


桑田佳祐のラジオ番組でジャズ特集で僕のお気に入りがかかりました。
Dave Brubeck Quartetの「Take Five」という曲ですが、これは良い曲ですよ。
テンポが独特なので、
色々な刺激を受けます。
因みにリラックスするにはこの曲の入っているアルバムにある、
「Strange Meadowlark」が良いと思います。
ゆったりテンポからミドルテンポに移るところが僕は好きです。

どうでもいい話をしてスイマセン。


もうたいして書くこともないので、
この辺で。

お休みなさい。

今日のおやすみBGM
THEBLUEHEARTS「手紙」





臼井義人さん、今までありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

2009/10/04 01:50 |勉強COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
