死灰復た燃ゆ

こんちは。
りょうです。
お久しぶりです。
まだ生きています。


今日は久しぶりに自習室のおっさん(優しい人)と少し話しました。
志望校について聞かれ、
早稲田大学の政治経済学部と言うと、
なんとそのおっさんも早稲田大学出身とのこと。
うん十年前のこととはいえ、
早稲田に於ける情熱を語ってもらいモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。
今日は朝から色々とろくな事が無くて、
イライラしていたのですが、
激励してもらったことで、
気分は最高潮です。
さっきから同じ事ばっか言っていますが、
それほど嬉しかったんです。
それにMP3プレイヤーや携帯を家に忘れたことで、
ながら勉強から決別するきっかけが出来たので、
悪いことが思わぬ方向へ行って色々気付かされ、
勉強時間は短いとはいえ、
有益な日々を送りました。

今日は早稲田早稲田早稲田と早稲田をフューチャーしたのは、
明日が早慶オープンだからです。
普通なら先週だったそうですが、
北海道は明日です。
まさしく北海道クオリティーwwww。
因みに北海道にはクオリティという雑誌があります。



明日は早いので、もう寝ます。
お休みなさい。


今日のお休みBGM
ザ・ハイロウズ「風の王」





しかし、何故河合塾と代ゼミでは数学の時間が違うのかなぁ。


2009/11/28 21:41 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

人を教えるということは経験が大事。学生が塾講師なんて大抵はダメな奴が多い。彼らはおままごとでもしていればよい。

どうも、りょうです。
お久しぶりです。
生きてはいます。

(金)10h
(土)11h30m
(日)3h


11/22は代ゼミのセンタープレだったのですが、
面倒で受けませんでした。
その代わりに友人宅でセンターパックをやることにしました。
去年はあんだけ買う買う言っていたのに、
結局やらなかったので、
今年こそはやります。
でも、悲惨な点数でしょうけど。


ようやく夏期の壁超えが終了しました。
得るものは多かったですね。
参考書にあった群数列の謎の表の意味や、
平面図形は幾何座標ベクトル等々。
何で夏休みに受けなかったんだろうwwww。
確かに問題は(鬼)難しかったけど、
ちょっと季節外れな感じがします。
皆が半袖とかいうことではなく、
こういうことは夏に受けて、二学期につなげるべきなのかもということです。
今から猛烈に復習して身につけていきたいです。


それにしても、その授業で少し触れていた写真って何の事だったんだろう?

ミッフィーかな?


で、今日は体調不良の為大したことはしていません。
せいぜい明日の難パー読解の予習しかしていません。
やはり、慶應義塾大学の過去問は厄介ですね。
長いし、読みにくいし(イタリック体のこと)。
しかも、受験科目に小論文ときたもんだから大変ですよ。
古典を試験科目に使わないのは嬉しいですが、
その代わりに小論文ってのはやはり躊躇われます。
今週の早慶オープンで小論文がありますが、
受けるかどうか考えちゃいますね。
さっさと帰りたいしwww。

今週は始めからつまづいてしまいましたが、
明日から早起きして頑張ります。
チバリヨー!

お休みなさい

今日のお休みBGM
ザ・ハイロウズ「一人で大人 一人で子供」

続きを読む »

2009/11/24 01:00 |勉強COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

もはや当然なお知らせ

七百時間勉強計画は見事に頓挫致しましたwwwwwww。
亮さんのブログを読んでたら偶然見つけた勝負所を間違えないようにというコメントのおかげで、
早大プレで自暴自棄になっていた自分に冷静になるきっかけができて、
無茶な計画よりミスの分析の方が大切と気付き、
この度、強制終了させていただきますwww。
でも、毎日の勉強時間はブログに残そう思います。 

今日
約11h30m


それではお休みなさい。

今日のお休みBGM
銀杏BOYZ「漂流教室」

2009/11/20 00:39 |勉強COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

早くもショート

今日の勉強時間
三時間。



もう疲れた。
700時間とか無理・・・・。

2009/11/19 00:19 |勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

早速二度目のQ.E.Dの危機

昨日7h
今日10h


17h/700h

(^q^)


どうも、早速計画倒れの予感なりょうです。
よく考えてみると、
一日十六時間ってやったことないwwwww。
ある程度の無茶は覚悟していましたが、
これはあと二十個妥協策を設けても無理かもね。



これは・・・・・・キツいぞ。

2009/11/18 01:39 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

実況中継②

国語・・・・・・よくわからない。
出来たような出来ないような。

2009/11/15 13:09 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

実況中継①

英語・・・・・死去

2009/11/15 10:39 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

宣告

20091111231842
第三回の代ゼミ記述の結果を発表します。
今まで受けてはいたのですが、
あまりにもカスなので、
他のブロガーの皆さんからお叱りを受けるのが怖かったので載せませんでしたwwwww。

しかし、僕に罰が下る時が来てしまいました。



前置きで時間を稼ぐのは反則ですねw。
とっとと公表します。


【英語】105www/200 偏差値56
【国語】115/200 偏差値60

【数学】99/200 偏差値60

早稲田政経、商学部ともにE。

英語について
反省点は文法と会話。
流石に一桁はまずい。
それと発音問題は時間が無く、まるまる落としてしまいました。
文法を確立しなきゃ。


国語について
反省点は漢文ですね。
4/30とかwwwwwwwwwxxwwwww
確か漢文のヤバさから現古型にした人がいて、
そういう戦略もありかと思いました。


数学について

今回場合の数の問題で、
区別しないという条件を見事に無視をして、
0点かと思いましたが、
いろいろと書いていたら、
五点くれました。
意外なことに数列の問題で(1)解いただけで偏差値60くれました。
特別難しいことはなかったはずなのですが・・・・。


総括
とりあえず文法頑張ろう。
いかなることがあっても漢文から逃げない。



おまけ
あの写真はアンパンマンです。
佐々木さんの授業では滑り知らずのアンパン(シンナー)吸ったアンパンマンの画です。
因みに色々あの画にアレンジをすると怖い顔の代ゼミ講師になるのはここだけの秘密。

それでは、お休みなさい。
今日のお休みBGM
筋肉少女帯「日本の米」

2009/11/11 23:18 |未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

誤解の無いように

ベルさんのブログに、
「全落ちしたら三浪しますか?」
と空気が読め無さ過ぎなコメントは僕ではないので、
そこんところよろしくお願いします。
やはりこの「りょう」というハンドルネームはいすぎですね。
名前かえようかな?
というかベルさんは気付いているかな?


しかしまぁ、どうしてこのコメントした奴はわざわざ僕のコメントした記事に僕の同じ名前でコメントしたのか?
まるで本当に僕が書いたみたいじゃん。
他人の衣を被ってしか発言出来ないような奴にはなりたくないですね。
せめて区別化ぐらいはするものでは?

2009/11/09 18:04 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

悪夢再び

どうも、りょうです。

LMの問題で、
「『蟷螂の〇』の○を埋めよ」
という知ってりゃわかるサービス問題があったのですが、
全然わかりませんでした。
しょうがないから適当に「鎌」と埋めたら、
意外と答えに近かったです。
答えは「斧」だそうです。
こういうのは常識なのでしょうか?
他にも引用した俳句の作者を選ばせたりと、
苦手以前の問題である「知らない」ものがちらほらあります。
こういうのは常識の範疇からなのでしょうか。
もしそうなら、
随分高級そうな常識の勉強もしないと行けませんね。
何すれば良いのやら。


話題は変わって、
何とLFでまたしても偏差値三十代という困った値をとってしまいました。
本当に国語力なさすぎ・・・・・・・。
国語力が安定しないです。特に随筆なんか来たらもう最悪です。
「愛は孤独を写す鏡なんだ・・・・・・。




ある日僕は公園を歩いていた。」

つながってねぇ!!!

みたいなことがワンサカです。
文章の中でこういうことが一回ならまだいいんですが、
何回もやられると、
その作者にイラッときます。
「貴様はペンを握らないで、ナニでもn(ry」
と心のなかで叫びたくなります。
外国のコメディ映画を観ていると、
こんな感じの悪口は多々あります。
見てて気分爽快になるのは僕だけかな?
まぁ、いいや。
詭弁はほどほどにwwww。

去年の冬期講習のテキスト閲覧をしたのですが、
冬期になると佐々木先生の読解原則集が少し変わるみたいですね。
形式の面で変わるなら良いのですが、
内容まで変えられるとちょっと身構えてしまいますね。
今度もう少し詳しく見てみようと思います。
今回はどんな問題が入っているのか見たかっただけなので。
冬期講習は多分夏期講習よりは多くなってしまいますね。
でもなんで難パーや壁超えがE週(1/2~1/6)なのは何故?
フレサテで受けるのが遅くなるじゃん。
センターの一週間前に講習ってちょっと・・・・・・・。
ただ佐々木先生の早大英語がA週なのはグッジョブ。


とにかく失意のなか眠りに就きます。

お休みなさい。

今日のお休みBGM
筋肉少女帯「221B戦記」

2009/11/07 23:36 |勉強COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»