早起き

しないと。
せめて八時には起きたい


2010/01/28 02:13 |呟きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

なかなか

英語が安定しないです。
早稲田政経の英語はそんなに難しくはないらしいです。
僕は全然むずいと思いますが。
何よりも分量が多い。
大問ごとに時間配分を考えないとな・・・・。
今年の傾向はどうなるのか?
去年はいつもより語数が多かったので、今年は少なくなるのでしょうか?

国語はよくわかりません。
とにかく落ち着いて、なおかつ深く考えすぎないようにすべきのような気がします。
放心状態のときとドキドキしているときに解いてみたら、
意外なことに放心状態のときが成績がよかったです。
とはいえ4問ミスですが笑。
高得点争いになるのでしょうか・・・・・・?
だとしたら超怖いですね。





やっぱり、Z会の早慶英語は本番より簡単かと思います。
国語は殺人的にむずいと思います。
だから偏差値が3(ズダーン)




いったいどこに受かるのか。
早稲田か
明治か
中央か
日本か
東京経済か
樽商か


地味に受験校うpしてみました笑。

おやすみ


今日のお休みBGM
フジファブリック「蒼い鳥」

2010/01/27 02:04 |勉強COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

七割いかない俺は死ぬべき

本当にそう思う。
もうめんどい、しんどい。
旧帝にも出せないし、
早稲田は記念受験という烙印をおされるし。
えたひにんだな。
初めて日本史が役に立った(笑)

2010/01/19 23:39 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

モチベーションの保ち方への傾向と対策

自己採点をしてみた結果、
余計な雑念を持つことなく、早稲田に集中できそうです笑。
しかし、去年の経験から考えると、
いかにしてセンターの現実から逃げることが今後のサブ目標でしょう。
これから相変わらずの不甲斐ないセンターの結果を知った親から、
しつこいまでに自分の足元を考えて出願しろと呪文のように唱えられることでしょう。
去年は自尊心があったせいか、デリカシーのない対応にキレて、
喧嘩になってしまいました。
後輩からも喧嘩をするとアイキューが下がるといわれたので、
これからやってくる侮蔑のまなざしやしつこい言葉をどう避けていくことが大切です。

そういえば去年、
暗黒モードになったのは親のセンター受けてる最中の態度と自己採点が終わった後のとの違いからだったような気がします。
(暗黒モードになると訳のわからないコラムっぽいことを書き連ねます。)
受けている最中は頑張れとか言ったくせに、自己採が終わると「あんたはどうしていつもダメなの?」と言われました。
今年も言われました。内心穏やかではありませんでした。
そういうこというなと言っても聞く耳を持たない親なので、
こうやって愚痴るしかありません。
聞く耳を持たないという基本方針は親から譲り受けたもののようです。

いっそのこと馬になろうか。いや鉛筆もてないからダメだ。



やっべ、変なコラム書きそうになった笑。

2010/01/18 00:29 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

She die and go

うん、僕は私大文系だし気にしないもん。
という訳でセンターの出来の悪さから、僕は私立に向けて頑張ります。

ここからこの二日間の感想を書きます。
実際の出来不出来は全く考慮していないので、
珍しく簡単とか言いますが、
しゃくにさわってもスルーして下さい。

政治経済→至ってフツー。直前に変えたのが失敗だった。

日本史→???難しいか易しいか僕には判断しかねます。

国語→股間が大爆発(悪い意味で)。現代文は両方とも簡単なのに出来てない様子。

英語(筆記)→相変わらず文法がクズ。
問題様式が変わったけど多分読解は大丈夫かな?

リスニング→油断した。バイバイ

数学→人間失格

地学→易化でしょうね。平均得点はインフレするだろう。因みに僕はデフレ。


とにかく私大文系の中で特にカスな僕がでしゃばったところで、
ガッカリな結果に終わるだけでした。

よって





She die and go

2010/01/17 21:53 |未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

不安だ

地学と日本史・・・・・。
黒か青本買おうかな・・・・・・。

2010/01/08 02:42 |呟きCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

学歴を捨てる覚悟

どうも、あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。
今年も宜しくお願いします。

ここ数日間色々な友人と出会いました。
同じく二浪の人や、
現役で入った人や、
純度百%の憎しみしかない人(友人ではないな)。
話した内容は滑り止めとか、大学生活とか、
全く興味無しのミスチルのこととかです。
ミスチルの話になったら僕は違う音楽を聞き始めるほど、
ミスチルトリビアには拒否反応が起こります(笑)。
大学生になると急に無責任な人間になりますね。

それはおいといて、
聞いているうちに学歴より大学入学の方が先決のように思いました。
入ってからが大切ってことです。
だから去年より滑り止めを増やすことになりますね。
ニットウコマセンとか地元の私立大学(の中でまともな学部)とか。
しかし、早稲田は受けます。
プレとかは平均点をわったりと、
即刻ゴミ箱行きの散々な結果でしたが、
記念受験だろうが何だろうが知りませんが、
あくまで早稲田に絞ってきたので、
止めるわけには行きません。
そんなこというなら最初に早稲田を受けると言ったときに僕を説得すればいい話なのに、
いちゃもんつける奴は今さら遅すぎです。

そういう性格の歪曲からかと思ったのは今日受験票の写真を受け取り、
見てみると口は笑っているのに、
目が殺気立っていましたwww。
写真屋のオヤジもプロなんだから、
ふさわしい写真の表情くらい教えてほしいものです。
それじゃ、お休みなさい。
今日のお休みBGM
なし

(因みにこの記事を書くのに累計で二時間かかりました。何故なら途中ブラックな文章に変わってしまい、その軌道修正が大変だったからです。)

2010/01/05 02:08 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

カテゴリーに呟きを追加

しました。
ここには短文を書いていきます。
流行のツイッターです。


では、一言。

センターの「僕はかぐや姫」は爆笑すぎて、
問題を解く気になれませんでしたwwwww

2010/01/01 18:05 |呟きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |