個性発揮のために

デスボイス頑張ろうかな。
出来るかな?


どうもりょうです。


ごく一部の方は3年前の夏の僕の愚行を覚えているでしょうか。
高校生活最後のライブ。
一週間の練習で4曲も仕上げるという無茶なことをした結果グダグダになってしまいました(笑)。
その中の一曲にマキシマムザホルモンのWhats up people!?がありました。
デスボイスやりました。
喚きました。
暴れました。
女子にひかれました(笑)。

そういう苦い経験から人前ではやるのをやめようと思いました。
でもカラオケではたまにやります、楽しいので(笑)。
最近は亮君パートかだいすけはんパートを本人が歌っているバージョンもあるんですよね。
もちろん亮君バージョンを選びます。


話がそれましたが、
またデスボイスをやろうかなと思います。
でもそれなりの訓練をしないといけません。
人前で晒せるレベルでないとなんかイタイ人で終わってしまいます。
課題は三つ。

①体力
②高音部分の音程
③喉のケア

地蔵みたいに直立不動でデスボイスやってもうまくいかないし、
シャウト部分は音程が糞だと聞くに堪えないです。
あと喉を痛めやすいので、ケアをしないと声が潰れます。
ハチミツレモンもいいですが、
昔合唱の先生に聞いたところ黒煮豆がいいみたいです。
僕は煮豆が苦手なので却下です(笑)。


ギターもベースもパッとしない僕はこういうところで個性を発揮しないとやっていけないような渦中に飛び込んだわけです。
大変です。
でも楽しみです。
やったるで~~~!!

おやすみなさい。


今日のおやすみBGM
銀杏BOYZ「夢で逢えたら」


2010/04/28 23:36 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

どうもどうも

お久しぶりです。りょうです。
最近はミクシィでずっと遊んでいました。
だからこのブログはほったらかしにしていましたね。すいません。

しかししかし、ミクシィ内で気まずくなったのでこっちに本腰をすえます。
あるユーザーの名前が長かったので「(ry」を使ってメッセージを送ったら、
相当怒っているみたいで。
で、さっき謝罪のメールをしましたが許してくれるかどうかはわかりません。


まぁいい機会だし、こっちのみの方もいるかもしれないのでこっちでも更新を再開したいと思います。
ついでにmixiのほうで更新していた日記の内容をこっちにも書いておきました。
つまんないかつ短いですが、宜しければ読んでください。
若者っぽく書いてみました、多分笑。

それじゃ明日は埼玉に行かなきゃいけないのでその準備をします。
やっぱり短くてすいません笑。

んじゃ。


今日のお休みBGM
Asia「Open Your Eyes」

2010/04/27 22:13 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

未遂デイズ

やあやあやあ、りょうです。


昨日今日と未遂なことが目白押しでした。
まず昨日は定期と学生証紛失未遂をしました(笑)。
午後十時、電車から出たらポッケにこれらが無くて、
急いで戻って車両のなかを探してもなくてめちゃ困りました。
もうすこし探索を続けるか窓口に確認するかで迷いました。
結局は窓口に行きました。
もしあの時にまだ探していたら電車は出発して、
僕はサッポロビール園に飛ばされていたでしょう。
この時間だとサッポロビール園から札幌までの電車はもう無かったと思うので、
間一髪でした(笑)。
で、窓口に行ったら、

「あっ、届いてますよ。」
とあっけなくことなきをえました。

今日は自己紹介完了未遂です。
エコーズの部会で自己紹介をすることになりましたが、
名前を言い忘れたような気がします(笑)。
一番肝心なところなのに。
まぁ名前を知っている先輩は2人いるので十分かなと。


案外一年生の部員って多かったですね。
実力者が勢揃いでしたね。
また僕の立場が無い(笑)。
まずはコードをちゃんと押さえる練習をしようか、僕。


余談


ベティーさんには挨拶をしたので良いのですが、
彼女のボイスのコメントにジョジョジョって誰というのが数名いました。
まぁ当然ですね。
日頃から影の存在な僕を認知するのは雲をつかむようなもんです。
人付き合いに関してまた考えないと。

2010/04/27 21:47 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

マック?マクド?呼び方はどうでもいいからいっそのことこれからはナルドって呼ぼうかな

どっかの店舗でデザインを一新して、
値上げをするみたいです。
本末転倒のような気がします。
ファーストフードは安い早い美味いが信条のはず。
それを革命ぶって打ち壊すつもりなのかもしれませんが、
結局はなんの変哲もない店に変わるだけでは?

ナルドは基本的には一人ではまず行きません。
チーズバーガーやハンバーガーが値上がりしてからですね。
高校の時は放課後にナルドのバーガーか北欧のメロンパンを買っていました。
あの安値は学生の味方でした。
フードファイトも頑張れば出来るぐらいでした。
なのに今と来たら・・・・。







ちょっとだけキツくなるぐらいになりました。
大したダメージではありません(笑)。
でもあの時の値上がりの理由がイマイチわからないんですよね。

今回の値上がりも何かわけわからないです。
デザイン費用で値上げなんて理不尽そのものです。
ファーストフードにデザインなんていりません。

結論
ロッテリアはチャンス

2010/04/27 21:45 |呟きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

テニスがしたいです・・・・・・だが技量不足によって考える!

色々ネタを盛り込んだせいで訳が分かりませんね(笑)。
どうも、りょうです。
今日はテニスのサークルがありました。
テニスの腕が腐っていることを確認しました。
フォアハンドで打ったときの感触が何かおかしいし、
バックハンドの軌道がワケわからないです。
要するにキンタマレベルです。
一年生はみな経験者だからフルボッコにされるのがオチです。
ついでに相変わらず同学年と仲良くなれませんwwww。
スーパー疑心暗鬼人間になりそうです(笑)。

とにかくテニスサークルに入るのは保留です。
金のことも不可避でしょうし。
というか最近金金金金金金言っていますが、
バイトする気が起きません。
働いたら負けかなとは思ってはいませんよ(笑)。
働くのが怖いんですよね。
そういう経験が全く無いのが原因です。
何かやらないと・・・・・・。



働く男になりたい

2010/04/27 21:44 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あなたの脳はver1.0なのでver8.0に更新する必要があります

今日初めてゆらゆら帝国が解散したことを知りました。
因みに解散したのは三月三十一日みたいです。



最近自分と世間とのタイムラグが著しくて虚しいです。
若手お笑い芸人の名前も分かりません。
でもパンクブ―ブ―はわかります。
昔オンバトで見ていたので。
他にも好きな女優が引退していたことも知らなかったり。



テレビ見よ。

2010/04/27 21:42 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

多浪故のジレンマ

先輩が年下だったりするから困ります。
無論敬語を使います。
しかしタメ口で良いよという神な先輩が多いです。
そんな先輩には敬語を使いたいですが、
それだと意に反してしまう。
あーー―――――――――――――――――――――――――――


浪人なんてしなきゃ良かった(笑)


PS


しかし僕は浪人しないと大学に入れない頭脳だということを忘れていた。
無念。

2010/04/27 21:41 |呟きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

しばらく楽器屋いかないうちにいろいろ変わっていました。
まずキクヤが狸小路から移転したことです。
もうかなり前のことみたいですwww。おつ


あと弦にも種類が増えたみたいです。
アーニボールのスーパースリンキーを僕は使っているのですが、
それの高級品が出たみたいです。
それは弦に何かをコーティングしたもので、
弦の滑りや寿命が格段にアップしたやつです。
要するにエリクサーをもじったようなものです。
当然値段も格段にアップしてました。
そこまでもじらなくても・・・・・(笑)。


弦の金のためにもバイトしないとなぁ。

2010/04/27 21:39 |音楽COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

「○○王子」僕の場合は貧弱王子

あの後大通の定期券売場に行って無事にクレーム処理してもらい、
一人カラオケに行きました。



しかし3曲目辺りから喉がイカレ始めて、
高温部分がすっぽ抜けることが多くなってきました。
合唱やってた頃はもう少しタフだったはずなのに…。
実はグリークラブに行こうと思ってたのですが、
人数の少なさから諦めました。
発表の場があったのですがほとんどOBの方だったので。


誰かコツを教えて下さい。
もしくは当時の練習メニューを教えて、ブラウン。

2010/04/27 21:38 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日の授業ハイライト

フランス語
ルシアンの授業は仏会話教室みたいで楽しいです。
先生もいい人みたいだし。

政治学2
先生は厳しいかもしれませんが、
なかなかためになる授業でした。
全然眠くならないというのが良いですね。
単位は二の次です(笑)。

昼休み
エコーズの部会。
例の彼らとは自分の中で勝手に和解しました(笑)。
好きな音楽が結構一致してたので楽しかったですね。
ついでに部会の内容はベースアンプの査定が出たこと(結構高い)、
新歓ライブの変更事項の通達、
花見がいつになるかとかでした。
見事に聞き逃した僕は行く資格なしです。
場所も知りません。


言語学
スーパーつまんない(笑)。
前期の授業の中で一番退屈かもしれません。
化学といい勝負です。
内容は覚えてないよう。


失礼しました。


そして履修登録も無事にケンプが通りました。
本当にありがとうございました。


この後(予定)
定期券売場にクレーム。
一人カラオケ。
弦を買う。

2010/04/27 21:37 |勉強COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»