馴染めなくて・・・・・もうすぐ夏

はいどうもりょうです。
ゴールデンウィークはインドアなことばかりやって終わってしまいました。
来年からはバイトで忙しくて死にそうとか言ってみたいです。
そんぐらいリア充な日々を過ごしたいです。

昨日エフェクターを買いました。
この前言っていたやつです。
個人的にはミドルをカットすれば最高になります。
何にもしなくても十分に良いんですけどね。
あとバンドをやるわけでも無いのにバンスコを買いました。
散々オンリーマイレールガンと言っていたのに、
LEVEL5を買っちゃいましたwwww。
あえて名付けるとすれば矛盾買いですね。

更に残念なことに、
ギターソロの初っぱなからスイープ奏法を強要するフレーズでしたwww。
スイープなんてしねばいいのに。

更に更に無念なことに、
今日オンリーマイレールガンのタブを見にキクヤに行ったのですが定休日。
神なんてしねばいいのに。

もう書くことないから今日はこの辺で。
んじゃまた。

今日のおやすみBGM
King Crimson「Moonchild」


2010/05/06 18:21 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

三愛水着イメージガールにドキッ

どうもりょうです。
やっぱりこっちの名前のほうがしっくりきます。
mixiの時のハンドルネームは完全な思い付きだからしっくりだし。

今日はあまりに暇なので、
楽器屋巡りに大通へ出向きました。
フェンダーのギターを弾いたり、
バンスコを必死こいて覚えてたりしましたが、
メインの出来事はお目当てのエフェクターが見つかったことですね。
そのエフェクターはデジテックのDF7です。
一つのエフェクターに色々なタイプのディストーションが入っているやつです。
それに定価よりも五千円ほど安かったこともあり、
即取り置き決定です。
お金を用意して明日買いに行きます。
ついでにオンリーマイレールガンのバンスコも買おうかな。
もしくは地獄のメカニカルフレーズを。
スイープ奏法を会得したいので。


スイープ(スウィープ)奏法とは一回のダウンもしくはアップバッキングで複数の弦を一気に弾くことです。
スイープはメタルはおろかオンリーマイレールガンにもあるような極めてテクニカルかつメジャーな弾き方で、
僕みたいな初心者は出来なくてとてもイライラします。
三十歳をこえてないのにイライラします(笑)。
だからスイープのフレーズを見つけたら、
「スイープ氏ね!」と思いながらスルーしていました。
しかし高校のギターの人たちはほとんどスイープ出来ていたこともあり、
だんだん避けられなくなってきました。
んで大学受験にも失敗し(笑)、
浪人中はギターを触る時間は少なくなり、
スイープのことなんてすっかり忘れていたのですが、
大学に受かってからギターのリハビリをしていくうちにそれに気が付き、
今日決心を固めたわけです。
しかしスイープは独学では不可能と判断し、
なんか買ってやろうと思い、
辿り着いたのが地獄のメカニカルフレーズ。
なんか他に良いのがあったら教えて下さい。

僕のスイープに対する思いはこれくらいにして、
明日買う準備をしないといけません。
金をおろしたりとかね。

それじゃまたね。


今日のおやすみBGM
島みやえい子「奈落の花」

2010/05/04 17:10 |音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |