スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ラブコールを受けて

はい、どうもお久しぶりです。
りょうです。

けいおんのキャンプも終わり、
残る約一ヶ月の夏休みをテイルズオブデスティニーで終わらせないために、
バイト探しをゆるゆると続けています。
アルキタというバイト雑誌も買って、
本腰を入れはじめたのですが、
「もう決まってんすよ~」
「週五以上じゃないと困る」
「土日祝日もきっかり働いてもらわないとダメ」
とかなんとかなかなか都合が合わなかったのですが、
なんとか二つのバイトの面接のアポをとりました。
一つは短期で、
もう一つはとんかつ屋のホールスタッフ。
受かればいいなー。
未経験も可ってあるから大丈夫だとは思いますがね。
初めてバイトをするのはホントに不安でしょうがないです。
僕は社会に貢献することが出来るのでしょうか?
こうご期待・・・・しなくていいです(笑)。
ダメだったらアルカルナインの完クリを目指します(笑)。


第一なんでバイトを探しているかと、
東京観光の際に買ってしまった音楽機材が原因です。
実はエフェクターだけではなく、
ギターも買っちゃいました(笑)。
買ったのはフェンダーJAPANの白のジャズマスターで、
約八万のやつでした。
試奏したらバッキングの音がとってもいいかんじにジャキジャキだったので、
一目惚れしちゃいました。
・・・・・ですが、高音域のチョーキングが出来ないとか、
弦落ちが起こりやすいとかあるのも事実。
パーツを交換したりとか色々イジリ甲斐がありそうです。
でもまた更に金がかかる・・・・・・。


あっ、所属しているテニサーの練習サボりまくっているのを忘れていました。
ちょっとはでようかな。


んじゃ、ネタが尽きたのでさいなら。


今日のお休みBGM
DEEN「夢であるように」

これ歌えるようになりたい。

スポンサーサイト

2010/08/29 02:30 |生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

アキバに飽き場なし

ハローハローりょうです。
マジで夏休みはバイトに明け暮れないとやってらんなくなりました。
原因は色々とエフェクターとか買っちゃったからです。
MXRのフルボアメタルやブースターのMC-401、
そしてKORGのピッチブラックなどをいっぺんに買ったりしたことによって、
大体\23000が吹っ飛びました。
しかしながらこれくらいの値段で済むのは割と良い買い物をしたと自分では思うわけです。
・・・・・別につかまされていないですよね?(笑)
第一北海道の楽器屋なんて品揃えが糞なんで、
これらのエフェクターが売っているかも疑問です。

それと東京の楽器屋を色々まわっていると、
いかに北海道の楽器屋のラインナップがチンケなものかがわかります。
特に札幌の島村楽器はHISTORYばっかりなので、
使い物になりゃしない。
あっ、別にHISTORYが悪いとか言っている訳じゃないですよ。
同じタイプのギターや全く違うタイプのギターとかがあって弾き比べて結論を出すべきなはずなのに、
品目も少なければ十分な判断ができないから使えないと言っている訳です。
よっぽど音に一目惚れしないと多分買うという行動にはいかないでしょうね。

ついでにHISTORYってどうなんでしょうね?
HISTORY売りたい願望丸出しの接客が嫌な僕はあまり良いイメージを持っていないんですよね(笑)。
それに割と高い・・・・。

そんなこんなで楽器屋巡りの一環としての秋葉原はしばらくおやすみ。
こっから観光の一環としての秋葉原の話を少しします(笑)。

いやー素晴らしい町ですね(笑)。
アニメグッズやグルメやアミューズメント施設が多過ぎて一日ではとてもまわりきれませんでした。
ただし昨日はお盆の最終日なこともあって、
かなりの人数がいましたね。
国籍の垣根も皆無でした。
観光客だけでなく従業員までも。
あそこは免税店がかなりありますからね。
そこでノキアの携帯が売られたりしててびっくりしました。
まず使えるのかが疑問です(笑)。

そしてにわかオタクの僕はなんかアニメグッズが欲しいと思ったので、
僕はけいおんの扇子を買いました。
ただし、こういうのは北海道のアニメイトとかでも売っている可能性が高いので、
あまりレアさはないかも。それと裏っかわにも何か書いてほしかった・・・・。

でも唯ちゃんと澪ちゃんがいるから万事オッケー(笑)。
やっべかわいい・・・・

この扇子はこんなキモい人の自己満足のためだけに効果を発揮した訳ではありませぬ。
友人と一緒に休憩のためにメイド喫茶に入って、
ドリンクだけたのんでダラダラとしていたのですが、
これじゃあ意味がない。
もっとメイドさんと話したいと友人は言ってきたので、
僕らはドリンク以外の千円以上のメニューを頼もうかと作戦会議をしていました。
どうしようかなとけいおんの扇子で扇いでいたら、
一人のメイドさんが食いついて来てくれて、
そっから僕によるアニメの話や、
友人による恋ばなで色々と話せました。
なんか間違ったメイド喫茶の利用方法の気がしますが、
結構楽しかったです(笑)。

あとはゲーセンに行ってストⅣをやりました。
挑戦者に勝っておきながら、
セスに負けるという終わりかたをしました。
挑戦者のランクがC+だったのですが、
それってどんくらいの強さなんでしょうかね?
まぁとにかく勝てたから嬉しいんですけどね。

こうして僕の初めてのアキバ訪問は幕を閉じました。
また絶対に行きたい!
本来の目標だった牛丼サンボはお盆で昨日から休みという結果に終わったので、
お盆じゃない時にリベンジしたいと思います(笑)。
それじゃ、長くてどうもすいませんでした。


おやすみなさい。

今日のおやすみBGM
ウィッシュボーンアッシュ「Time was」

2010/08/16 02:37 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いつの間にか夏休み

どうも久しぶりです!
りょうです!

いやーmixiのリア充オーラによって、
自分がリア充になったと勘違いして全く更新しませんでした。
本当すいません(。-人-。)
mixiの方をほどほどにしてこっちにシフトしようと思います(笑)。


さて本題。
エフェクターに関する珍事件が今日起こりました。
池袋の楽器屋でMXRのマイクロアンプが6980円でしたので、
試奏して動作確認してから買いました。
ちょうどブースターが欲しかったのでルンルン気分で後に地獄になるテキトー東京ぶらり旅をして、
家に帰って来ました。
中身を見たらなんと同じMXRでもフルボアメタルでしたwwwww。
文句言って換えてもらうかそのまま放っておくか考えましたが、
コストパフォーマンスの観点から放っておくことにしました(笑)。
ただ法にふれるならソッコー返しに行きますけどね。
しばらくしてから僕は性格がひん曲がったみたいです。
それを矯正してくれる彼女が欲しいでつ。
もうね・・・・・・ホントに欲しい(笑)。
うちの軽音楽部の女子に期待しましたが、
既に彼氏がいるとか、
性格とその他諸々に問題があるとかあってダメでした。
ちくしょうリア充め・・・・。

話が脱線しましたが、
要するに高性能ディストーションエフェクターが安く手に入ったわけです(笑)。
でもかけると音量が小さくなってしまうので、
結局ブースターは必要なんですけどね。

それとKORGPB-01というチューナーも買えたので、
個人的には満足した買い物でした。

ブースターを求め、
多分明日も楽器屋巡りになるでしょう。
なんか良いクリーンブースターあったら教えて下さい。


んじゃ、お休み。

今日のおやすみBGM
中島みゆき「わかれうた」

2010/08/11 01:01 |音楽COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。