FC2ブログ

アキバに飽き場なし

ハローハローりょうです。
マジで夏休みはバイトに明け暮れないとやってらんなくなりました。
原因は色々とエフェクターとか買っちゃったからです。
MXRのフルボアメタルやブースターのMC-401、
そしてKORGのピッチブラックなどをいっぺんに買ったりしたことによって、
大体\23000が吹っ飛びました。
しかしながらこれくらいの値段で済むのは割と良い買い物をしたと自分では思うわけです。
・・・・・別につかまされていないですよね?(笑)
第一北海道の楽器屋なんて品揃えが糞なんで、
これらのエフェクターが売っているかも疑問です。

それと東京の楽器屋を色々まわっていると、
いかに北海道の楽器屋のラインナップがチンケなものかがわかります。
特に札幌の島村楽器はHISTORYばっかりなので、
使い物になりゃしない。
あっ、別にHISTORYが悪いとか言っている訳じゃないですよ。
同じタイプのギターや全く違うタイプのギターとかがあって弾き比べて結論を出すべきなはずなのに、
品目も少なければ十分な判断ができないから使えないと言っている訳です。
よっぽど音に一目惚れしないと多分買うという行動にはいかないでしょうね。

ついでにHISTORYってどうなんでしょうね?
HISTORY売りたい願望丸出しの接客が嫌な僕はあまり良いイメージを持っていないんですよね(笑)。
それに割と高い・・・・。

そんなこんなで楽器屋巡りの一環としての秋葉原はしばらくおやすみ。
こっから観光の一環としての秋葉原の話を少しします(笑)。

いやー素晴らしい町ですね(笑)。
アニメグッズやグルメやアミューズメント施設が多過ぎて一日ではとてもまわりきれませんでした。
ただし昨日はお盆の最終日なこともあって、
かなりの人数がいましたね。
国籍の垣根も皆無でした。
観光客だけでなく従業員までも。
あそこは免税店がかなりありますからね。
そこでノキアの携帯が売られたりしててびっくりしました。
まず使えるのかが疑問です(笑)。

そしてにわかオタクの僕はなんかアニメグッズが欲しいと思ったので、
僕はけいおんの扇子を買いました。
ただし、こういうのは北海道のアニメイトとかでも売っている可能性が高いので、
あまりレアさはないかも。それと裏っかわにも何か書いてほしかった・・・・。

でも唯ちゃんと澪ちゃんがいるから万事オッケー(笑)。
やっべかわいい・・・・

この扇子はこんなキモい人の自己満足のためだけに効果を発揮した訳ではありませぬ。
友人と一緒に休憩のためにメイド喫茶に入って、
ドリンクだけたのんでダラダラとしていたのですが、
これじゃあ意味がない。
もっとメイドさんと話したいと友人は言ってきたので、
僕らはドリンク以外の千円以上のメニューを頼もうかと作戦会議をしていました。
どうしようかなとけいおんの扇子で扇いでいたら、
一人のメイドさんが食いついて来てくれて、
そっから僕によるアニメの話や、
友人による恋ばなで色々と話せました。
なんか間違ったメイド喫茶の利用方法の気がしますが、
結構楽しかったです(笑)。

あとはゲーセンに行ってストⅣをやりました。
挑戦者に勝っておきながら、
セスに負けるという終わりかたをしました。
挑戦者のランクがC+だったのですが、
それってどんくらいの強さなんでしょうかね?
まぁとにかく勝てたから嬉しいんですけどね。

こうして僕の初めてのアキバ訪問は幕を閉じました。
また絶対に行きたい!
本来の目標だった牛丼サンボはお盆で昨日から休みという結果に終わったので、
お盆じゃない時にリベンジしたいと思います(笑)。
それじゃ、長くてどうもすいませんでした。


おやすみなさい。

今日のおやすみBGM
ウィッシュボーンアッシュ「Time was」

スポンサーサイト



2010/08/16 02:37 |生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |